庭いじり

新居の部屋の中の引っ越し片付けも、チョットずつ落ち着いてきました。

最近は、ようやく庭の手入れを始めました。

庭が本当にデッカイんです(*^▽^*)

来年の春には、芝生を植えられるように、雑草を根気強くむしりとったり、自分たちが構想する「ガーデニング」を満喫中~♪

ミミズがいたり、ダンゴ虫がいたり・・・

なぜか、ミミズがでかい!!

子どもの頃、泥んこ遊びで、あたり前に見ていた虫たちがたくさんいて、とても懐かしい想いが込み上げて来ました。

大人になると、忘れてしまう何かを思い出したようなそんな感覚モード突入。よって、アドレナリン出まくり!!

近年では、老人ホームや福祉施設において、「園芸療法」が盛んです。

植物(花・木・野草)、土、水、植物の香りと触れ合う事により、「癒し」「活力」を得るといったことでしょう。

人間は、自然の中に生かせていただいています。

そして、人間は、年老いて、いずれ「」に帰る。

必ず自分がいずれ帰るであろう「」との触れ合いが、いまの現代人、若い世代には必要なんですよね。

mafuも含めて(^▽^)

山も、もっともっとたくさん走りたい!庭いじり、土いじりも一日中してたい。

人間って「」深いですね。

その「」が人間を成長させてくれる「ガソリン」でもあるのでしょうが。

素敵な「」を持ちたいものですね(*^▽^*)

花たちにも「欲」はあるのかな・・・
ラベンダー

庭には、北海道産のラベンダーが最盛期☆

素敵な夢のある「ドリーム☆ガーデン」にします!!


庭いじり” に対して7件のコメントがあります。

  1. takapen takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速、ブログを拝見させていただきました☆とってもステキなブログですね!お庭もますますステキになる予感ですね☆★☆私も、植物たちの世話をしていると、とても癒されます…☆ぜひお庭いじりをこれからも楽しんでくださいね☆

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takanoさんコメントありがとうございます(^▽^)
    ショップ内でお茶をいただいた時のバリ島家具ダイニングテーブルでしょうか?!とても素敵ですよね。存在感あるアジアン家具風のハンドクラフトにもいつかは挑戦したいとたくらんでます(^▽^)いつかはバリ島へも行ってみたいなぁ~

  3. takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうです☆バリ家具のテーブルを置かせていただいております!皆様から好評をいただいており、大変興味を持たれている方が多いです。mafu様は色んなものにご興味を持たれているのがブログでも感じます★素敵ですね!!バリは私も行ってみたい国の一つです♪

  4. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takanoさんまたまた登場ありがとうございます(^▽^)
    ちびっこの時から、色んなことに興味深々でした。クラスに一人はいましたよね。どーしてコレはこーなるの!?どーやったらボクにもできるの?!って先生をこまらせるチビッコが(^^;)
    そのチビッコが大きくなっちゃたのがmafuかも。明日は、実家の近くの☆バリ島☆に行ってきます!!なんと那須に・・・あるんです。http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/ubudo/index.html

  5. ☆バリ島☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    公式HPでーす。
    http://www.asianoldbazaar.com/
    下記の☆バリ島☆をクリック(^▽^)

  6. 元住人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見させていただきました。ラベンダーは家族旅行で北海道へ行った時、記念に小さなポット4つが大きく育ったものです。毎年見事に花を咲かせてくれます。隣にある木はブルベリーでおいしい実を付けてくれますよ♪
    大事に住んでくれていることに感謝してます。リフォーム頑張ってくださいね。こちらも工事がようやく進み、楽しみながらやってます。私達もmafuさんに負けないようにガンバリます。

  7. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なドリームハウスにちょっとずつ近づいてます(^▽^) なんてったって元がいいので☆感謝いたします。リフォーム大報告も近々UP予定なんで楽しみにしててくださいね(^▽^)
    福島も長雨が続きジメジメとしてましたが、まもなく梅雨明け間近ですかね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です