馬刺し

今日は、、今日も、、なかなかハーードな一日でした(^▽^;)

AM7時前からの出勤で、平成20年度入学を希望される高校生たちを迎えてのイベント「オープンキャンパス」でした。台風が接近中のものの何とか半日持ちこたえ、雨に濡れずに学内案内も無事に終了。

少子高齢化のこの時代、地方における地域と密着した、開かれた大学の役割をしっかりとmafuなりに宣伝!!

帰宅後は、速攻で一路、雨の会津磐梯山へ!!

先週行われた福島県総合体育大会山岳競技で優勝(少年男子)した高校生2名の強化指導とトレーニングを兼ねてのためです。(7月下旬の東北総体へ向けて)

その2名の高校生は、なんとmafuの出身のS河高校☆

後輩です(*^ー^)ノ「縁」ですね~~。本当嬉しくなり、指導にも熱が入ってしまいますo(^▽^)o

「高校3年☆最高の夏にしよう!」を合言葉に、雨でズルズルの山道をガッツリ走りこんできました。

下山時は、もう日が暮れて、ずぶ濡れの高校生2名も疲れきった表情をしておりましたが、充実できた言葉が聞けた事にとても嬉しく感じました。

トレーニングで追い込んだ後の、体のケアの方法も伝授しました。

今日一日は、朝から晩まで「高校生」とのお付き合いで、たーーくさん元気をもらいました。

そして、若い世代に「」yamatodamashiiをガッツリ注入させていただきました(^ε^)♪

「若い」っていいっすネ。

前置きが長くなりましたが、本題の「馬刺し」。

mafuの大好物トップ10にも入る食物でもあります。

会津は、みなさんもご存知かと思いますが、全国的にも有名な「馬刺し」の産地でもあります。

会津の玄関口「猪苗代町」にmafuおススメの馬刺し専門店があるんです。

会津の帰路にはいつもお世話になっている「金丸精肉店」

R115号を猪苗代方面から福島市内へ向かう途中に、右手に母成温泉があります。

その温泉入り口付近のR115号沿いにあるんです。

もちろん本日も、立ち寄り、お土産を買って帰りました。

馬刺し1

もちろんブログ掲載、ショップ宣伝了承済

馬刺し2

この言葉が渋い・・・


馬刺し

おやじサンと(^_^)v 掲載了承済

馬刺し4
肉厚で、新鮮で、「高タンパク☆ 低脂肪☆
この言葉が、もっともふさわしいお肉ですね。

うま年うまれのmafu = 「共食い」(^▽^;)


馬刺し” に対して2件のコメントがあります。

  1. kato より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週はお疲れ様でした(^-^)/
    奥さまもお疲れ様でしたo(_ _*)o

    昨日、陸上の県総体走ってきました。力及ばず、3位でしたが東北総体の出場権は獲得しました!

    山岳のおかげで、積極的にレース進められたし、セカンドベストのタイムでしたし、少し成長しましたo(^-^)o
    また落ち着いたら、一緒に登りましょう☆

    ちなみに、中学時代までのあだ名は『ばさし』でした…。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    katoくん☆東北総体出場おめでとう☆さすがだね~~(^○^)/
    今年は、福島県がメイン会場。
    お互い、山岳・陸上と元気な走りでGOーーー☆
    東北総体で走ってる頃には、パパになってるかな(^○^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です