我が家の愛犬

我が家には犬がいます。ブログにも、チョコチョコと登場してますが。

オスのミニチュアダックスフンドです。ブログ上のプロフィール画像に使用しているワンコです。
バニラ君

我が家にやってきて、来週でちょうど3年となります。

正直、はじめは犬が苦手でした。小さい頃から犬を飼っていたわけじゃないし、犬との生活は想像がつきませんでした。
しかし!!mafu妻は、
大の犬好きでして・・・。妻の実家には、犬がおりました。
高校1年の時に全国高校駅伝(都大路)を走ってTVに映ったご褒美にと、今は亡き、いちろうじーちゃんが買ってくれたコリーを小さくした感じの、シェットランド・シープドッグがいました。
(昨年、夏に他界)

mafu妻は、結婚した当初から、「将来は犬が飼いたいなぁ~」とずっと言い続けており、mafuはその都度、適当な理由を考えては、「そのうちネェ~」と流しておりましたが(^▽^;)

3年前の春に飼ってしまいました!愛犬バニラ君

子どもが出来る前に、犬は飼いたいなぁぁ~。から始まり、子どもが出来てからでは時間的余裕を考えると「しつけ」が出来ないし、妊娠中も「癒し系ドック」で体にもいいんだよ~ってな感じで。。。

押されて押されまくり。。。う~~ん。飼うか。

「犬を飼おう」となり、どの種類の犬にしようか悩みました。もちろん小型室内犬でですが。
いくつか候補があがりましたが。やっぱり、ミニチュアダックスフンドがかわいいってなことで結論が。
色は、めずらしいクリームがいたら買ってもイイよ!!ってなことで。

↑当時、クリームのダックスは、めずらしい色なので、そうはいないだろうぅって考えでOKを出したんですが(゜▽゜)ノ
ところが、翌週、家から一番近い犬ショップに!!
「いるじゃーねーかぁ!!」即、ご購入~ってな具合でした。

これも何かの「縁えん」ですよね。
県外等で探すしかないのかな~なんて覚悟してたら、待ってたかのように近くにいるんだから。

名前は、『バニラ』
バニラアイスのバニラ。バニラアイスが大好きなmafuの一声でした(笑)

ちょうど4年前に福島市内に引っ越してきてから、mafuの帰りは夜間学部担当とあって、夜遅い帰宅となります。番犬になるかどうかわかりませんが、夜ひとりで、家に居るのは物騒だし、かわいそうかなとの思いもありますしたがね。そこをうまく付かれて飼うはめになったとも言えますが(笑)
バニラくん2

家主の留守を守るこの勇ましい姿!!『バニラ VS カマキリ』

よく練習、大会にも連れて行ってますので、みかけたら可愛がってやってくださいね(^ε^)♪

二人とも、昼間は働きに出ているので、いつもバニラはお留守番です。
我が家に来て、2008年3月で、ちょうど3年です。日々成長。トイレもおぼえ、お座り、お手、ちょっとした芸をおぼえ、しっかりmafu家の「看板犬」です。生き物の成長は、ホント励みになりますね。

バニラくん3

今は、すっかり愛犬家☆☆☆



我が家の愛犬” に対して2件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凛々しい顔立ちですね(^O^)/
    我が家は借家住まいの為ペットは飼えないのでバニラ君みたいな家族の一員はしばらくはおあずけです(T_T)

    可愛いなぁ~。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さんお褒めいただきありがとうございます☆飼い主がランナーのためか、筋肉質なダックスになってしまいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です