春の味♪

週末は、ばぁちゃんのお見舞いへ。

もちろん、実家帰省ミニ合宿も兼ねて(*^ー^)ノ

土曜日・・・25㌔走 ↑起伏↓

日曜日・・・25㌔走 ↑起伏↓

二日間連続、起伏に富んだ同コースでガッチリ足作りしてきました☆

そして、春の味を堪能してきました♪
mafu-blog +山と魂+-ふきのとう2009-1
春の味☆ふきのとう!

じぃちゃんが、採っていてくれました。

雪どけとともに顔を出し始めたようです。
mafu-blog +山と魂+-ふきのとう2009-2
天ぷら☆
mafu-blog +山と魂+-ふきのとう2009-3
初物なので、ご先祖様の仏壇へも御供え♪

おみやげにといただいてきた分は、ふきのとう味噌に。

もちろん!今日のお昼のお弁当おにぎりの中身は、ふきのとう味噌☆

ほろ苦い、春の味♪

   +山と魂+ mafu


春の味♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秋田ではふきのとうのことを『ばっけ』と言います(・∀・)b
    なのでばっけ味噌です☆
    ワタシもこの間今年初食べました♪
    カッツくんが食べれるようになるのも楽しみですね♪

  2. Yoshiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も先日ふきのとうを見つけました!
    人のうちのお庭に・・・

    ふきのてんぷらに、ふき味噌♪
    スーパーで購入したものではなくて
    自分でとってきたものをお料理したいです(*^^*)

    ふき味噌おにぎり美味しそうです(*^▽^*)

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さん(*^ー^)ノ
    「ばっけ」ですか~~☆
    その土地、その土地の言葉(方言)っておもしろいですよね♪不思議がいっぱい。
    何かいわれがあるんでしょうけど(´∀`)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yoshikoさんv(^-^)v
    あつあつの炊きたてご飯と一緒に食べるのもおいしいですが、おにぎりも美味しいです☆
    キュウリやニンジンの野菜スティックにつけても美味しいかなぁ~v(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です