東吾妻山へ

今日は、吾妻山系の山へトレイルランニング!

mafu-blog +山と魂+-東吾妻山へ-5

いつものように、微温湯温泉を発着点として、今日は東吾妻山方面へ。
mafu-blog +山と魂+-東吾妻山-2
先週からずっと雨模様で、山に上がって久々に青空を見ました。
でも、思いのほかガスっていて、青空が見えたり、見えなかったり。

今日のトレイルランは、木道をグルグル走ったり、歩いたり。
mafu-blog +山と魂+-東吾妻山-1
標高1,975mの東吾妻山の山頂にて。

下山中に、ちょっと気になる高山植物が♪

ブルーベリーの実にホントそっくりさん!
mafu-blog +山と魂+-東吾妻山へ3
帰宅後、さっそく調べてみるとクロマメノキ

と思われます・・・。あっているかな。。。

ツツジの類で、日本に自生するブルーベリーのひとつでもあるようです♪

今日は、約4時間の東吾妻山系のトレイルランニング。

先週からちょっと体調を崩していたこともあり、無理をせずに次回のレースをにらんで、時間に慣れることも含め、足腰へのよい刺激になりました。

次回のレースは☆
mafu-blog +山と魂+-XTERRAトレイルラン
XTERRA トレイルラン 日光白根丸沼大会

2009年8月30日(日)群馬県利根郡片品村

標高2,578m日光白根山山頂を極める全長約30kmレース!

久々に青空見れて元気UP!

         +山と魂+ mafu


東吾妻山へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また吾妻走られたんですね!
    東吾妻山もよさげですね

    実は来週夏休みでそちら方面へ泊まりで旅行に行く予定です♪
    先日レポートされていた一切経山と五色沼の写真がすっかり気に入ってしまい、ちょっと走ってみようかと目論んでいます(^O^)/
    走れるかどうかは同行するカミさんしだいですがσ(^_^;)

    ちなみに、私も丸沼エントリーしてます
    私はゆっくり走りますが、
    +mafu+さんはぜひ優勝狙ってください(^_^)v

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん(^∇^)
    吾妻の五色沼は、別名「魔女の瞳」とも言われ、神秘的な色で感動的です!
    当日、ガスがかかってなく、眺められることを祈っております!まずは走れるといいですね(笑)

    8月下旬の日光丸沼トレイルも楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です