枝豆くん

今日は、7時半スタートで18㌔ビルドアップ走。

ノーアップでスタートしたので、始めの1kmを4分30秒で入り、ラストは気持ちよく3分22秒で走り終えました。

夏場は、ずっと山ごもりしていたので、ロードを走るリズム感がいまいちではありましたが。

家に戻っても、まだ10時(*^ー^)ノ

続いては、今日のメインイベントの枝豆収穫!
mafu-blog +山と魂+-枝豆1
苗を植えたのが7月上旬 とあり、ちょっと植え時が遅かったこともあり、真夏のビールのおつまみには間に合わず(ノ´▽`)ノ本日の収穫に至ったわけです。

mafu-blog +山と魂+-枝豆2
ボウルに山盛り二つの収穫♪

すぐに大きな鍋で塩茹でしちゃいます!
mafu-blog +山と魂+-枝豆3
鮮度が良いうちに、茹でて冷凍保存しておけば、いつでもお手軽に食べれます。

でも、やっぱり採りたて♪茹でたて♪の味は格別の美味さでした(*^▽^*)
お塩と豆本来の甘さが、絶妙に絡み合う、この美味さ!!

mafu-blog +山と魂+-枝豆4
食物性たんぱく質☆

       +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です