柏餅大作戦!~できた☆~

柏餅大作戦!最終回。いよいよ大詰め(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-もち6
画像からも分かるように、皮のこのツヤツヤ感♪

やさしいもち肌で、しっとりアンコをしっかり包みあげます!
mafu-blog +山と魂+-もち9
もちろん!あんこの原料、小豆もmafu農園の産物☆

今回は、mafu母が仕込んだ「こしあん♪」

次回は、「つぶあん☆」もと妻は張り切っております。
mafu-blog +山と魂+-もち7
たっぷり!アンコを入れて(*^▽^*)
mafu-blog +山と魂+-もち8
柏の葉で包めば♪

mafu-blog +山と魂+-柏餅☆2

出来上がり♪(*^ー^)ノ

柏の葉っぱの大きさに合わせて、大小様々た~くさん♪

なんと!なんと☆
mafu-blog +山と魂+-カッツと柏餅
ちびっこカッツも持てるミニ柏餅も☆
mafu-blog +山と魂+-TELと比較
携帯電話と比較しても(笑)このミニサイズ☆

大人からすれば、ひとくちサイズ(笑)

もちろん、まだ離乳食を始めたばかりなので、持たせただけで、口には出来ないけど、来年は一緒に食べようねo(^▽^)o

柏餅大作戦!の裏側

今回の自家製柏餅作りにあたって、米粉ともち米の分量、あんこの仕込みであったりと、とても大きいアドバイザーがおりました。病室のベットの上から・・・。

mafuばぁちゃんです(´∀`)

1月に心筋梗塞で倒れ、約3ヶ月間自発呼吸すら出来ず意識不明だった、ばぁちゃん!

奇跡の驚異の復活劇で、現在リハビリに励んでおります。ベットの枕元にはカッツの写真を置いて♪

生後8ヶ月のカッツとどちらが先に歩けるか競争中(^-^)vなんです。



端午の節句には欠かせない柏餅。

子孫繁栄の願いも込められた縁起樹 の柏の木。

そして、この自家製柏餅の味。

ばぁちゃんから母へ。母から妻へ。

代々受け継がれていく味をじっくり噛みしめ、胸が熱くなりました。

あっ!ちょっと食べすぎたせいもあり、胸やけも含め・・・(笑)
mafu-blog +山と魂+-柏餅☆1
柏の葉、米粉、もち米、あんこの小豆もぜ~んぶ自家製♪

柏餅大作戦!大成功♪

mafu家☆恒例行事に決定!

        +山と魂+ mafu


柏餅大作戦!~できた☆~” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツくん、御満悦でしょうね(*^▽^*)

    mafu家のみなさんは仲良しで温かい感じを受けます。結婚すると、自分の両親だけじゃなくて相方のご両親からも教えていただけることがいっぱいあるのがいいなーって思いますv(^-^)v

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    そうですね!
    結婚は、喜びは2倍☆苦労は二分の一♪
    っていいますもんねo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です