残暑

今週末は、実家へ帰省しておりました。

いつも実家へ帰るとミニ合宿!?プチ合宿!?になってしまうのです(^▽^;)

なんせ、標高1000mまではいきませんが、福島市内に比べたら、びっくりするくらい涼しい高原の風~☆

大学時代は、毎年、先輩&後輩を率いて一緒に帰省し長期合宿をしておりました!

その実家、福島県西郷村に3年前ぐらいに、なんとmafuへのプレゼントなのかと思えるくらい素敵なクロスカントリーコースが、実家から車で10分少々のところに出来たんです!!

ホントに最高のコースです。最高にきっついコースですが、持久系アスリートにとっては、アドレナリン大放出間違いなしo(^▽^)o

コース設置場所は、標高850mぐらいですが、1周2.2kmで、林の中はマイナスイオンが放出され、新鮮な気持で、集中して取り組めます。

コース周辺には、温泉宿が何軒かございますので、毎回練習後は、汗を流してリフレッシュ☆

いつも車を置かせていただいている、温泉宿のおっちゃん情報によると、関東の全国高校駅伝常連校である、栃木県O高校、埼玉県U実業高校も毎年合宿に訪れております。

陸上競技の合宿地としては、標高も高い長野県、山梨県なんかが有名ではありますが、☆福島県西郷村 ☆も関東からの交通の便は良いし、将来的に面白い立地条件ではありますよね。

なんせ、「新幹線が停まる」「東北自動車道インターチェンジがある」なんです。

mafuが生まれ育った素敵なです!!
クロカン2

福島県西郷村新甲子温泉付近

クロスカントリーコースhttp://www10.plala.or.jp/kashikougen/ga/course/
クロカン3
まだクロカンコースが出来て、日が浅いので、路面には砂利が見えますが、年を重ねるとともに、落ち葉が敷き詰められ足に優しい路面へと変化していってくれることでしょう。まだまだ将来性があるクロスカントリーコースです。
クロカン1
現在は、1周2.2kmですが、近々3kmまで延長される予定です。

コースはと言うと・・・。本当にきついです。。。

興味を持たれたマラソンランナー&マウンテンランナーの方々は、ご連絡下さい。ガイドmafuと一緒にプチ合宿組みましょうo(^▽^)o

そして、しっかり練習した後は、、、

行ってきました「花火大会」☆
須賀川花火2
第29回須賀川市釈迦堂川全国花火大会



須賀川花火1

季節のものを肌で感じるって幸せですよね。

オレもデッカイ花火~ドカンと一発~打ち上げます!! -mafu-


残暑” に対して2件のコメントがあります。

  1. しょー爺 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どMの僕にとっては、あのクロカンコースを走ってみたいと思いました♪

    花火の写真も芸術的っすね♪

    尊敬しちゃいますぅ~!!!!

    んな訳で、お盆中、2部練しました。
    と、言っても5kmjog+7kmjogでしたけど…。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しょー爺選手いつか一緒にクロカンコースで汗を流しましょう~(^○^)新天地での生活は慣れてきましたか?またどこかのロードレースでお会いできることを楽しみにボクも走り続けます。
    例の花火の写真、10枚撮って1枚使えるのがやっと!て感じだったんですよ。この角度、いやこの角度と言いながら、座ってみている皆さん方、不思議そうな顔で見てました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です