激暑の32km走

昨日は、急遽お休みをいただけたため、迷わず夏日の日差しの中、距離走!!

車を約80分走らせて、北塩原村の檜原湖(ひばらこ)へ。

この1周32kmの『檜原湖』!!ブラックバスの釣り場としては、山梨県河口湖に負けないくらいの有名な場所でもあります。当日も、県外ナンバーの高級車にボートを牽引している方々が多数。。。

わざわざ、車を80分もかけて向かうだけの価値がここにはあるんです(*^▽^*)

景色が素敵なので、飽きずに集中して走りきれます。また、1周なので、スタートしたら妥協なしで1周走りきるしかゴールはない!周回コースだと、バテテ弱きになると最初に設定した距離(周回)より、今日はこのくらいでやめとこうかなぁ~などとなってしまう恐れが!ってなわけで、強行的にがっつり走りたいときは、ワンウェイコースに限ります(^∇^)

そんなこんなで、設定1km4分ペースで、AM9:45スタート。

日差しは強いが、風が涼しいと思いきや、、、10Kmを過ぎた辺りから急激に気温が↑UP↑UP(x_x;)

ラスト5kmが本当に長かった~~久々にひからびて、とろけそうな思いで走りきりました。

なんとか平均4分を切る125分でフィニッシュ☆

ラストは、右半身がしびれてました。一人でのロングランだったので、給水なし(x_x;)

車に戻ってエンジンをかけ、温度計を見ると36℃・・・。
檜原湖
久々にランシャツの跡がクッキリ残る「日焼け」をしてしまいました(^▽^;)

この足造りが、来月に活かされることマチガイナシ!!

そのためには、この疲労をいかに早く取るか!!超回復のみ☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です