温泉デビュ~♪

福島県は、南会津地方。

湯野上温泉 に1泊で行ってきましたv(^-^)v

ありがたいことに、宿泊チケットをいただくことが出来まして♪

年末、予定外の旅となりました。
mafu-blog +山と魂+-湯野上温泉1
部屋には、内風呂が付いていて、カッツもついに!

源泉かけ流し天然温泉デビュ~☆

湯野上温泉がある南会津郡下郷町。

mafuの実家である西白河郡西郷村とは、隣街に位置します。

標高1,549mの甲子山(かしやま)を貫く、国道R289号線「甲子トンネル」が、カッツが生まれた年でもある平成20年9月に開通しました。

今回の旅は、実家からそのトンネルを通り抜けて♪
mafu-blog +山と魂+-甲子トンネル
トンネル全長4,345mと福島県内で一番長く、東北地方で二番目に長いトンネル。

南会津地方と県南地方を結ぶ新しい交通軸となる甲子道路。

翌日は、江戸時代へタイムスリップ♪
mafu-blog +山と魂+-大内宿2

江戸時代の宿場町の面影を今もなお残されている、かやぶき屋根が連なる「大内宿」へ。

その昔、会津若松と日光を結ぶ下野街道の宿場町として栄えておりました。
mafu-blog +山と魂+-大内宿1
重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、今もかやぶき屋根の民家が連なります。

今回の旅は、本当にゆっくりしました。

走りにも行かず(笑)

ブレーカーやジャージなど準備はしておりましたが、シューズを忘れ(汗)

多分、、、先日たくさん走ったので、今回は走るな!!

ってことと肝に銘じ、疲労もかなり残っていたので、リカバリーに専念しました。

一泊二日で、内風呂+大浴場+露天風呂と合わせて、なんと!なんと!入湯回数は、、、8回☆☆☆

チェックイン(14:00)からチェックアウト(11:00)の時間をフル活用!

疲労を抜くどころか、温泉インターバル(笑)

そんなこんなで実家から車で40分程で到着する近場の旅でしたが、温泉好きにはたまらぬ骨の髄まで、癒される旅でした♪
mafu-blog +山と魂+-湯野上温泉2
湯野上温泉(ゆのかみおんせん)

湯の神温泉(ゆのかみおんせん)♪

             +山と魂+ mafu


温泉デビュ~♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツちゃん、温泉デビューおめでとうございます(^O^)
    それにしても湯野上温泉とか大内宿のあたりも雪が深いんですね
    でも雪見温泉も粋ですよね
    今年1年のトレラン激走の疲れも癒されたようですね(^-^)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん♪
    南会津地方は、福島県の中でも豪雪地帯なんです。でも、ひと昔前に比べたら、極端に雪の量が少ないぐらいなんでしょうけどね。
    南会津地方にもた~くさん温泉がありますよ☆
    尾瀬のトレッキングもありますし、南会津への旅もおススメです(*^▽^*)

  3. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツくんもスイミングで頑張った身体を癒せましたね(*゚ー゚)v
    宿場町って雪が降るとまた違った趣があっていいですね。長野も宿場町は多いけど意外とこんなに雪が降らないんですよ。
    福島県には足を踏み入れたことがないので未知の世界ですねぇ(゚д゚;)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    春夏秋冬、四季折々の中で見せる姿は、素晴らしいものです。雪で隠れてしまいましたが、かやぶき屋根が連なる風景は、まさに江戸時代。
    福島もよいところありますよ~♪
    ぜひお出で下さいo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です