63km

今日は、丸一日かけて、過激なハードトレーニング!!

足が出来上がったら、やってみたいなぁと以前から作戦を練っていました。

一週間前から天気予報図とにらめっこ。一日天気も安定している今日だ!

ということで、朝・昼・晩と1日で20km走を3本やってみよう(^~^)/

朝「1本目」 ⇒ 信夫山周回道路起伏ロード走(1周4.3km×5周=21.5km)

昼「2本目」 ⇒ あづま総合運動公園ロード走(1周5km×4周=20km)

晩「3本目」 ⇒ 信夫山周回道路起伏ロード走(1周4.3km×5周=21.5km)

朝【1本目】 夜が明ける前の午前5:45スタート☆
mafu-blog +山と魂+-12.26Run1
外灯と車のライトでシューズの紐を結び♪

朝日が昇る頃が、一番寒いと言うけど、やっぱり寒かった。

スタート時の気温は0℃でしたが、途中で手袋とネックウォーマーの表面が薄っすら凍っていたので、周を重ねるごとに氷点下。。。でも体は動いてくれて、1周ごとにペースUPに成功☆

とにかく信夫山ロードは、平坦な箇所がほぼなく、激しい上り坂と下り坂!

(1周4.3km×5周=21.5km)ノーアップ

①21'10"②20'02"③18'59"④18'42"⑤18'23"⑥20'13" total=1:37'18"
mafu-blog +山と魂+-12.26Run2
無事に1本目終了~(*^ー^)ノ

昼【2本目】 朝食後、1時間の仮眠をして午前10:45スタート☆
mafu-blog +山と魂+-12.26Run3
気温は4℃!でも、風がなく日差しがあったので、ランパンでスタート♪

いつも30km走で走っていたコースなので、いつもより2周少ないってこともあり、精神的に余裕を持って走れましたv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-12.26Run4
(1周5km×4周=20km)ノーアップ

①19'53"②19'30"③19'30"④19'28" total=1:18'23"

設定を㌔/4分にしてましたが、思ったより早朝(1本目)起伏走のダメージを感じず、ちょっとだけ設定よりペースUP!
mafu-blog +山と魂+-12.26Run5
無事に2本目終了~(*^ー^)ノ

ついに!!!

晩【3本目】 昼食後、90分の仮眠をして午後15:45スタート☆

さすがに、昼寝から起きるのが・・・つらい(-。-;)だるい。

朝(1本目)と同じ、起伏に富んだ信夫山周回道路。

(1周4.3km×5周=21.5km)ノーアップ

①20'59"②20'06"③21'01"④22'43"⑤23'09" total=1:48'01"

さすがに4周目、5周目はもう本当にキツイの一言。

登り坂では、歩くような速度でしたが、根性で走る行為はやめませんでした(笑)

朝とは、逆にどんどん暗くなってくるので、心細く。。。

でも、この状況を待っていましたとばかりに、腕を振って一歩一歩。
mafu-blog +山と魂+-12.26Run6
この■■万ドルの夜景に励まされて♪
mafu-blog +山と魂+-12.26Run7
無事に3本目終了~(*^ー^)ノ

なが~~い、、一日が終わった!!!
mafu-blog +山と魂+-12.26Run8
終了後、信夫山の神社にて「合掌」

この山を一年間、走らせていただいてありがとうございました。

【本日の走行距離】

21.5km+20km+21.5km=63km

今日の出来事が自信となり、

気持ちのスタミナとして、

いづれ結果がついてくるはず!

             +山と魂+ mafu


63km” に対して4件のコメントがあります。

  1. PAT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度ながらmafu君の練習には、驚かされます!

    そのモチベーションの高さ!!!

    見習って頑張りますo(^-^)o

    今日はこれからナイトラ~ン♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PATさんv(^-^)v
    走りながら、励ます相手も、励ましてくれる相手もいない中で、自分でも、よく一人でこんなに走れたな(笑)と。。。
    やはり、過激すぎたようで、今日は歩くのもやっとです(笑)
    毎週や毎月出来る練習内容ではないので、走り納め的なイベントとして、1年に1回ぐらいは、こんな練習日があってもいいかなぁ~とがんばれちゃいました♪

  3. ひでラン(有馬) より:

    SECRET: 0
    PASS:
     今回以降、このニックネームです。すごいじゃないですか~、かなりタフですね(驚)昨日ジョグ中、ふくしま駅伝須賀川市でおなじみの、K井さんをみつけおいかけました、が・・・なかなかつまらず、全力で2キロをインターバル。その後は一緒にジョグしました。
     mafuさんのハイテンション、僕も維持して年末年始しっかり走ります。ニューイヤー、箱根とたのしみですね。個人的に、JALの小川博之君がんばってほしいです。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひでラン選手♪
    年末年始とたっぷり走りましょう(*^ー^)ノ
    JALのオガワ選手は妻の高校のひとつ先輩でもあるのでいつも応援してます☆
    それでは、よいお年をお迎えくださいv(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です