磐梯山頂ラン

今日は、世界陸上男子マラソンをテレビで見終えた後、磐梯山へ!!

夏のマラソン、メダルは逃したものの最後まで粘りがある、すごい走りに感動~。磐梯山へ向かう車の中でも興奮冷めやらず、BGMはケツメイシ♪夏の思い出♪を何度もリピート。テンション↑UP↑UP。

磐梯山に着く頃にはようやく、夏も終わりかぁ~とセンチメンタルな気分に。

気温は30度でしたが、ひと月前の東北総体時の真夏とは明らかに違った秋の風が~ソヨソヨと。

今年の夏は、県大会、東北大会とお世話になったな~と磐梯山に感謝しながらRUNを開始。

思ったより、体調が悪いようで・・・ちょっとフラフラになりながらなんとか山頂へ。

前回の距離走の疲労が残ってしまっているのか、足はまったく動かず、心肺機能ばかりがヒーヒーいっておりました。

8月磐梯山

標高1,819mの山頂では、他県のチビッコたちが(*^▽^*)

元気いっぱいにからんでくれました「走ってきたの~?」「すっげー筋肉!」

山頂でおにぎり一個とゼリー飲料をパクつき、周辺を散策。

こんな素敵な日に登山できたチビッコたちは、山登りに対するイメージも違ってきますよね(^∇^)

雲ひとつなく天気がホントに良かったため、携帯電話カメラではありますが、素敵な写真が撮れました。


偶然にも、秋田県からいらしゃった、おっちゃん登山客とお会いしましてo(^▽^)o

なんと!おっちゃんたちは、秋田国体山岳競技のサポーターの方々で、国体当日は、ゴール付近のお手伝いをしているとのこと。

「ゴールで待ってるからねぇ☆」のうれしい一言がo(^▽^)o本当にツイてる!ツイてる!


8月磐梯山2

先日、ロング距離走を行った裏磐梯檜原湖(一周32km)が一望できました。

8月磐梯山3

こんな出会いが励みになります!

往復180分の一人旅、よいトレーニングとよい出会いができました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です