猪苗代へ♪

風評被害に負けるな!がんばるぞぉ!ふくしまけん!!

mafu-blog +山と魂+-逆走マラソン

今、福島県で最も熱いスポーツ(笑)!?

スキー場ゲレンデ逆走マラソンに参戦してきました。

11/5(土)第3戦そして、11/6(日)第4戦と二連戦です!!

当初、新潟県上越のトレイルレース11/6を予定しておりました。

しかし、仕事もプライベート的にもバタバタとしており疲労感もたっぷりだったこともあり、ひと月を切った12月のビックレース「XTERRA」を考えると、どのようにトレーニングを組み立てたらベストなのか考察。

先週に、2本の30K走 を入れて、一週間が明けないうちにトレーニングの流れのひとつとして11/5(土)、11/6(日)と10kmのスキー場での逆走マラソンを連動させた方が、効率がよい!と判断。

福島県から新潟県を往復する疲労度合や経済的負担を考えると地元でガッチリ走り込んだ方がより効率的だと判断。

そして、、、なんてったって・・・
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代1
ママも一緒に走りたいしね♪

そう!今回は、2連戦とも二人で出走(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代11
地元、福島県を盛り上げるためにも♪

まずは、一日目☆

11/5(土)猪苗代スキー場中央コース 10km
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代12
カッツは、ばあちゃんと応援です♪

パパは、2位でゴール!!

ゴール後は、休むこともなく再びスキー場を駆け上がります!

大会運営スタッフの方々も驚く驚く(笑)

トレーニングのひとつなので、ママを迎えにGO♪
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代13

「あと少しだぞ!!」

トレーニング不足のママもフラフラになりながら、スキー場ゲレンデを激走!

大会事務局ブログ にmafuファミリーのゴールシーンの模様がアップされてますよo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代14

優勝を逃し、カッツを背負いながら、ちょっぴり悔しげなママ・・・。

すぐ手が届く位置に背中が見ていただけに勝負師としては悔しいよね。

でも、女子で優勝したのは、オリンピック選手!!

ボート競技日本代表の若井選手

若井選手は、オフシーズンのトレーニングとしてガチンコで走り込んでるんですね!

mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代15
パパもママも二人とも仲良く、準優勝☆☆

そして、賞品は~~♪
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代16
二人ともアサヒ飲料ドデカミン をゲット♪二人とも(笑)

そして、、、二日目☆

11/6(日)猪苗代スキー場ミネロコース 10km
この日は、降水確率が高かったので、カッツは、ばぁちゃん&じぃちゃんとお留守番。

二人で、猪苗代スキー場に乗り込みました!
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代1
激走写真は、大会事務局ブログ へGO♪

二人のゴールシーンもアップされてますね(笑)
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代8
結果はmafu2位☆☆

前回と 、1位2位3位おんなじ顔ぶれですねv(^-^)v二日間とも。
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代6
mafu妻3位♪(左から3番目)

この日の女子1、2位の方は、昨日11/5は走らず本日のレースのみ参戦。

だから、二日間走った中では、1位だったけど、勝負師の妻は2位、3位じゃ満足できずに、やっぱりちょぴり悔しそう(´∀`)

でも、フルタイムで仕事をこなし、3歳児の子育てまっただ中で、トレーニングは昼休みの15~20分だけ。

しかも、室内でのトレッドミル(ランニングマシーン)トレーニング。

土日は出張だって入っているのに。そんな中で、よく頑張ったよ(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代9
(パパ)ジャガイモ1箱↑と、↓(ママ)アサヒ飲料ドデカミン をゲット♪
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代7
二日間で、ドデカミン3箱いただきました(笑)

mafuじぃちゃんが大好きな飲み物だからo(^▽^)o嬉しいかぎり!

そして、そして、素敵な出会いがありました♪

表彰式までの待ち時間は、特別企画☆



アスリート☆トーキングタイム♪

mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代5

左から(mafu妻&mafu&オリンピック日本代表若井選手&福島県が誇るベテラン超持久系アスリートA選手)

あっ!カメラ&マイクは回ってないっすよ(笑)
私たち4人と写真を撮って下さったマネージャーさんだけで盛り上がってました(*^▽^*)

他競技のトップアスリートの話を聞くことは、本当に視野が広がりますね。

世界で戦うオリンピック選手のパワーをしっかり吸収しました。

若井選手は、目がキラキラ、笑顔がキラキラしていて、ひとつひとつの言葉に重みがありました。

いろんな質問をしちゃいました♪

一生懸命は、カッコイイことだとあらためて実感できました。

この二日間、猪苗代へ通いましたが、本当に大きな収穫がありました。
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代17
出会い、パフォーマンス、人脈・・・

た~くさん☆収穫ありの猪苗代♪

            +山と魂+ mafu



~もうひとつの猪苗代町~

二日間いっぱい走りました♪

いっぱい走ったら、美味しいものを食べよう!

ってことで、猪苗代町の味をご紹介します(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代2

このクリームたっぷりボリューム満点のどら焼き!

どらや製菓

■猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327

■0242-64-2038

■不定休

■予約可能

そして、もう一店☆
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代10
金丸精肉店

■猪苗代町 大字若宮字村東丙702

■0242-64-3319

■R115号線沿い(沼尻温泉入口付近)
mafu-blog +山と魂+-11月猪苗代9
mafuの大好物☆馬刺しo(^▽^)o

低脂肪、高タンパクの鉄分たっぷり赤身パワー♪

精肉店の息子さんは、日の丸を背負って世界で戦ったクロスカントリースキーヤー でもあります。

世界に通ずる馬刺しです(笑)

Dr.野口英世 ゆかりの猪苗代町

世界につながる猪苗代町♪

猪苗代サイコー(*^
ー^)ノ

どら焼きサイコー♪

馬刺しサイコー♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です