XTERRA World Championship

8月下旬に開催 された「XTERRAジャパン2011日光白根丸沼大会トレイルラン30K」
mafu-blog +山と魂+-エクステラ

おかげさまで「優勝」という成績を収めることが出来ました。

そして、この度、2011/12/4にハワイ(オアフ島クアロアランチ)で開催される「XTERRAワールドチャンピオンシップ」に日の丸を付けて、参戦させていただきます!

先日、地元の新聞社より取材が入り、大きく大きく取り上げていただきました(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-2011.10.28福島民報新聞

福島民報新聞(2011/10/28朝刊14面)より♪

オリンピック種目でもなく、まだまだ東北地方、福島県内でも馴染みの薄いマイナースポーツの「トレイルランニング」。

しかし、地元紙に「トレイルランニング」と言う「活字」が躍ったことは、福島県にとっても、トレイルランニングの世界においても、大きな一歩だと感じております。

そして、原発問題(放射能)により、世界的に注目を浴びる「福島県」。

2011年3月11日午後2時46分に起こった東日本大震災。

福島県内のあらゆる産業分野、教育分野でも、先が見えない大打撃を受けている。

福島県人は、震災からの復興だけではなく、「放射能」と言いう目に見えない相手とも戦っている。

1年後、2年後、3年後、5年後、私たち福島県人はどうなるのか。

今後、福島県に人は、集まるのか。福島県産が流通できるのか。

親として、子どもを食べさせていけるのか。

いちサラリーマンの私に何が出来るか。

今回、アスリートとして「日の丸」を付けて世界の舞台に立たせていただく以前に、福島県人として、福島県で子育てをする親として、福島県で働く男として、「福島県人」であることに誇りを持って参戦したい。

元気な場所には、人が集まる。元気な人にも、人が集まる。

元気がなければ、おのずと人が遠のく。

今、mafuが出来ることは、元気に走ること。元気な笑顔、元気な姿を世界に、福島県に伝えることだと思う。

スポーツは、福島県を救う。

トレイルランニングは、福島県を救う。
mafu-blog +山と魂+-ワールドチャンピオンシップ
XTERRA World Championship
mafu-blog +山と魂+-xterra

がんばっぺ!

福島県人は負げねぞ。

負げでられっか。

つかっちゃなんて言ってらんね。

最後の最後まであぎらめね。

福島県人は、つえ~んだから!!

           +山と魂+ mafu


XTERRA World Championship” に対して8件のコメントがあります。

  1. 会津おどっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさん お久しぶり!
    新聞見てびっくりしましたよ~ あんなでっかく載ってるんだもんね~ !(^^)! 福島県トレイルランニングの普及に大貢献だね。
    刺激を受けた自分も、さっそく一か月ぶりに練習再開しました。早くブランクを取り戻さないと・・・^_^;
    12月のbigレース、ぜひ万全の体調で臨んでください! がんばっていくべ~!!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会津おどっこさん♪
    お言葉ありがとうございます!!
    私も驚きました・・・(笑)
    海外レースは、初めてなのでワクワク感と不安の両方です。
    年内は、なかなかご一緒に走れないかもしれませんが、来シーズン☆県内の山々を元気に駆け回りたいですね♪

  3. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世界デビューおめでとうございます(*^▽^*)
    日本、そして、福島が元気である事を見せてきてください(o^-')b
    応援しています!

  4. kenshin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャンピオンシップ、スゴいことになってますね☆
    遠く神奈川からmafuさんの活躍を応援してますo(^-^)o

  5. mafu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    大阪おつかれさまでした。
    福島県の底力を私なりに表現できたらと☆
    応援ありがとうございます!

  6. mafu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんしん選手☆
    コメントありがとうございます。
    私は、タイミング、人との出会いに本当に恵まれています。トレイルランニングの認知度が低い、東北地方並びに福島県内に「トレイルランニング」という活字が躍っただけでも、日本のトレイルランニング界の発展に大きく影響すると感じました。その一人になれれば光栄だなと。
    山を走り始めた頃からの私の姿を知っているけんしんくんからのコメントはすごく嬉しいかぎりです。
    どん底状態の福島県に少しでも明るい勇気が出る話題を作ることが出来たことは、走っててよかったなと感じる瞬間でもありました。
    お互い、人の道を作る仕事。子どもたちに、不可能を可能にするだけの勇気と元気を分け与えたいですね。そのためには、私たちが色んな経験をしなくては♪ですね。

  7. emi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福島の☆
    サラリーマントレイルランナーの☆
    パパさんランナーの☆
    愛妻家の☆
    (*^-^*)♡

    背負う物はたくさんですが、mafuさんらしい力強い走りで楽しんできて下さい♪

    ママとカッツくんはお留守番ですか?

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emiさん♪
    いい名前ですね(笑)
    お言葉ありがとうございます。

    私は、実力以上のサポート、応援に、恵まれています。それは、人との出会いも。私が初めて、山を走った時に競い合った相手が、日本を代表するK様だけに、私にも何かできるのではないかと錯覚してしまっているのかもしれませんね。
    どこか、一生懸命がかっこ悪いことだと若い年代は認識している人が多いのを仕事柄感じます。間違いなく「一生懸命は、かっこいいこと!」そう若い世代に、福島の将来を担う若人に、伝えれればと私は感じています。トレイルランナー、アスリートとしてではなく、福島県人として。

    ハワイへは、ママ&カッツも同行です!!
    逆に高く上がってしまった初の海外遠征で・・・(汗)
    まぁ~そうあることではないので、思いっきりmafuスタイルでハワイではっちゃけてきます♪

    emiさんとの出会い、ブログが私のモチベーションのひとつになっていることは確かです。
    今の姿があるのは、emiさんの存在があるからと言っても過言ではありませんよ(*^ー^)ノ心から感謝申し上げます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です