生命力。

あんなに元気いっぱいだったmafuばぁちゃんが倒れた。

1月6日に突然。

心筋梗塞で・・・。

救急車で総合病院へ運ばれ、CTスキャンを取ると脳内出血も・・・。

何度も心臓停止を繰り返す。

その度、電気ショックで息を吹き返す。

心筋梗塞と脳内出血、両方のため、どちらも手の施しようがないため、人工呼吸器を付け、意識を抑えたまま、容態が安定するまで、様子を見るしかないと。

生命力に懸けるしかないと・・・。

「危篤だ!」の連絡を受け、職場から大至急、病室へ向かう。

あんなに声が大きくて、元気いっぱいだった、ばぁちゃんの姿がどこにもない。

自然と涙が流れた。。。

1月2日には、親戚が集まって、ひ孫カッツの初正月、お食い初めをにぎやかに行った直後だったので、尚更、元気な姿が目に頭に焼きついている。

ひいじいちゃんばあちゃん夫婦。じいちゃんばあちゃん夫婦。そして、mafu夫婦。

と、三代の夫婦が揃い、次の代を迎えることが出来ることは、めでたく、なかなか出来ないことだと大いに喜んでいた。
mafu-blog +山と魂+-mafuじぃちゃん☆ばぁちゃん mafu-blog +山と魂+-mafuばぁちゃん

もう一度、ひ孫カッツを抱っこしてもらわなくちゃ☆
mafu-blog +山と魂+-ラン♪らん♪RUN♪

2008.5田植え 記事より
そして、もう一度、ばぁちゃんチャリの隣を走りたいなぁ。

早く元気になって!

もう一度、お話しよう。
    +山と魂+ mafu


生命力。” に対して4件のコメントがあります。

  1. eic より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuばぁちゃんがんばれ~!!神様おねがいっ!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    eiちゃんありがとう!
    パワフルばぁちゃんなんで、もう一度元気になってくれる!!(祈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    頑張って下さい!まだまだ頑張って!

    +mafu+さんもお疲れでしょうから
    体は労わって下さいね!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫&RUNツマさんお言葉ありがとうございます!まだまだ元気でいて欲しいです。普段は何気ないものでも、家族の誰か一人でも元気がなくなると、しっくりこないものですね。。。
    健康が第一だってことが、よ~くわかりました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です