茨城県へ

今シーズン初トレイルレース☆茨城県石岡市へ!
mafu-blog +山と魂+-いしおかトレイル1
前日の土曜は東北~関東地方は大雨でしたが、大会当日の日曜は、ご覧の通りの快晴(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-いしおかトレイルラン☆

「第1回果実と自然の里いしおかトレイルラン大会」

ETC1000円Freeの高速道路を走らせて、大雨の中、妻&カッツ&妻パパと土曜に茨城県入り。

妻のおじさんが、日立市在住とあり、お宿をお世話になりました。

もちろん・・・(笑) 大宴会となるわけで(笑)
mafu-blog +山と魂+-日立2
大会前日にも関わらず、mafu専用の2リットル麦酒缶が開けられる(^▽^;)

とにかく、酒豪兄弟の妻パパ&妻おじ♪♪

ビール→焼酎→日本酒となんでもコイ!

mafuも大会前日にも関わらず、、、2リットル完飲!

盛り上がる話題もやっぱりスポーツ☆

と、言うのもおじさんは、元実業団ランナー(^~^)

会社の看板を背負って走っておられました!
mafu-blog +山と魂+-日立1
全日本実業団駅伝を激走中の写真(現:ニューイヤー駅伝)

初めて家におじゃましたこともあり、アルバムを開いてくださり、実業団ランナー時代の「あの日あの時」の数々のドラマ話を聞かせてもらいました!!

話には聞いていましたが、実際に走っている時の写真は見たことはなかったので感動!

非常にありがたいお話をいただきました。

スポーツ選手。実業団選手もアマチュア選手も今は、すべての面において恵まれている!

これにつきると感じました。

そんなこんなで前夜から大盛り上がりの茨城遠征。

日立おじさんファミリーからたくさんのパワーをいただいたおかげで、前週のハーフマラソンの疲れもさほど感じず、無事にトレイルを激走してきました!
mafu-blog +山と魂+-いしおか4
いしおかトレイル(約21.6km)第4位入賞☆

今シーズン初のトレイルレースで、年度末始の激務からようやく開放された身とあり、まだ足が出来ていないこともあり、様子を見ながらレースを進め、終始3~5位の位置を行ったり来たり。4月下旬の関東の山々は、東北とは違い、もう青々と新芽が芽吹いており、マイナスイオンを感じながら清々しいトレイルランニングが楽しめました♪
mafu-blog +山と魂+-いしおか5
「果実と自然の里いしおか」

ゴール後には、イチゴの食べ放題♪♪♪
mafu-blog +山と魂+-いしおか6
イチゴのビタミンC効果(果実の中でもC含有量No.1)のおかげで、帰り道の運転疲れも感じず、帰宅後すぐに賞品を開けてみると、、、

なんと!なんと!

「ノースフェイスのミニザック☆」
mafu-blog +山と魂+-いしおかトレイル2
バニラよりちょっと小さいミニザック♪

カッツが幼稚園にあがるぐらいに、背負わせるにはちょうどイイかなo(^▽^)o

今シーズン初のトレイルランレース。

次へつながる足作り・体作りとして、非常に収穫が大きい遠征でした。

カッツにとっても今回の茨城遠征は、初の遠出一泊遠征!

旅の先々で、様々な方々と出会い成長したと思います。
mafu-blog +山と魂+-いしおかトレイル3

色んなモノを見て、聞いて、食べて。

パパもママもカッツも

また、ひとつ大きく成長♪

             +山と魂+ mafu


茨城県へ” に対して6件のコメントがあります。

  1. kanata4696 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mafuさん山つよいっすね~(+_+)
    見習いたい

  2. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツ君の初遠征も無事終了といったところでしょうか。

    小さいうちは、すぐに体調を崩したりしますから徐々に遠出したほうが良いかもしれませんね。

    そんな自分も娘が生後6ヵ月ぐらいのときにスキーやマラソン大会などあちこち連れ回っていましたから、あまり気にする必要ないかも(笑)

    結構、たくましく育つものです!

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kanataさん(^∇^)
    山と魂yamatodamashiiですから♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん(-^□^-)
    ご助言ありがとうございます!
    確かに、今回は初の遠出にしてはちょっと遠すぎると思っていたので、実はパパママとも不安でいっぱいだったんです!
    もちろん母子手帳・健康保険証持参で遠征でした。
    色んな空気を吸わせて、大きく育ってもらいたいものです(*^ー^)ノ

  5. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、てるです

    いしおかトレイルランお疲れさまでした
    それから4位入賞おめでとうございます(^-^)/

    私も参加していましたが、後半の長い登りで死んでしまいました
    でもトレイルを楽しめたので満足してます

    これからもときどき寄らせていただきます(^O^)/

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん(*^▽^*)
    はじめまして♪コメントありがとうございます。
    「いしおかトレイル」天気も最高!コースも最高♪イチゴもピザも最高☆でしたねo(^▽^)o
    また、mafu-blog遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です