豪雪の妙高で・・・

スノーシューレースin妙高 での裏話♪

妙高でのお宿は、スキー場まで20秒(笑)のロッヂ今井 さん。
mafu-blog +山と魂+-myoko1

池の平温泉に癒されました☆

家族経営で、あたたかいロッヂですv(^-^)vおススメ♪
mafu-blog +山と魂+-myoko2

お料理も美味しく、グリコーゲンローディングも考慮し、ご飯は大盛り三杯♪

たくさん食べて、もう一度、温泉に浸かって、さぁ~寝るぞって時に・・・

アクシデント発生(汗)

週の頭にカッツが 体調を崩し、保育園をお休みしたりで、なんとか回復してくれたものの、恐る恐るファミリーで乗り込んでしまったin妙高。。。

突然、寝るときになり、、「お腹が痛い~(>_<)痛い~」と大騒ぎ(汗)

30分ぐらい様子を見たが、治まる様子もなく・・・

パパとママの頭には、救急病院?!

豪雪地帯で土地勘はない・・・救急車?!

そう覚悟を決めた瞬間に、「グーグー」寝息を立てて寝始めました。

6時間の移動中も、お昼寝もせずに元気いっぱい車中でママとしりとりゲームをしていたカッツ。

相当、眠かったようで(汗)寝てくれたので、ちょっと、様子を見ることに(汗)

夜中、何度も何度も様子を伺いながら様子を見るが大丈夫。

一度もに起きることもなく、朝は元気いっぱい一番に起床!

目覚まし前に「もうぉ起きようよ!」と。。。
mafu-blog +山と魂+-myoko3

そんなこんなで、無事にスタートラインに立つことができた裏話がありました(*^ー^)ノ

カッツの首元まである積雪☆

↑写真は、報道カメラマン席におじゃまし、スタートまで待機するママとカッツ。
mafu-blog +山と魂+-myoko4
子育て中のアスリートは、みなさん経験することですよね!

大学時代に、笑い話でコーチから 似たような話を聞きました。君もいずれそんな時がくるよって(笑)

それを思い出しながら、雪中を駆けましたo(^-^)o
mafu-blog +山と魂+-myoko5
子どもを成長させるのが親の役目だけど、、

親を成長させてくれるのも子供だね。

競技の面だけでなく、今回の妙高への旅も、家族を守る、統括する家長として、自分のことだけではなく、家族全員の状況に目を配る大切さを学びました。

いちアスリートである以前に、いち親として。家長として。

ハワイでの出来事 も含め。毎度、遠征では大きなモノを得て帰ってくることができます。

そして、妙高高原ゴルフ場のblog にも今レースの模様がアップされてます☆

カッツもいるよ~(*^ー^)ノ そして、スタート風景写真で既に雪に足を取られ(笑)三番手でよろけているブルーがmafu(笑)

mafu-blog +山と魂+-myoko6

家族が元気じゃなくちゃ

元気に走れないよね♪

     +山と魂+ mafu

Special☆Thanks!*in妙高*
■ウェア:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ (レポあり)

■補給食:ハニープラス (レポあり)

■サプリ:パワーナビ金秀バイオsynergy

■インソール:プレスコントロール

■カー:Ford Tochigi (blog記事)


豪雪の妙高で・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉぉ

    頑張ってますねぇ

    パワーいただいちゃいまっする

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきんこさん♪
    ありがとうございます~♪
    子どものころから、雪上で一日遊ぶなんてことがなかったので、、、雪にかなりテコヅッテます(笑)ゆきんこさんは、その名の通り、小さな頃から、今に至るまで、とっても雪と仲良しですね♪
    明日は、宮城県!加美町!やくらい!行きます!!!

  3. きよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログよく拝見させていただいています。

    自分は新潟県の南魚沼市在住なので雪道は普段からランニングシューズやトレイルシューズで走っていますが、スノーシューは未体験です。

    今年は大雪ですが、楽しそうな大会ですね(‐^▽^‐)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きよさん♪
    コメントありがとうございます!
    楽しいです☆キツいです☆楽しいです☆
    今まで経験したことがない、筋疲労を発することと思いますよ(*^ー^)ノ
    脛(すね)がパンパン。積雪が多ければ、ひざぐらいまでは雪が沈むので、雪を踏みつけないと前に進めないので。。。笑
    またblog遊びにきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です