農園便り♪

今年も夏野菜育ててます♪
mafu-blog +山と魂+-トマトもうすぐ♪
トマトもたくさん実をつけ始めましたo(^▽^)o

いま最も元気いっぱいなのがレタスくん!
mafu-blog +山と魂+-レタス豊作☆
とても(笑)とても(笑)食べきれません(笑)

毎日、食卓にはレタスサラダ♪

今年初めて畑にやって来たのが、こちら↓
mafu-blog +山と魂+-バジル☆
バジル♪

地中海地方を漂わせる独特の香り☆
mafu-blog +山と魂+-バジル♪
イタリア語では、バジリコって言うんですよね♪

我が家の三つ星シェフが、腕をふるってくれました☆☆☆

バジリコ風味冷製トマチーパスタ
mafu-blog +山と魂+-バジル☆パスタ
調味料はオイル無香性ごま だけで、刻まれたバジルの香りがイキイキとしたシンプルなお味☆

異国情緒あふれるバジルの香りを、トマチー(トマト&チーズ)が優しくそぉ~っと包み込んでくれる初夏の味。

今回は市販のトマトでしたが、次回は真っ赤になったmafu農園産のトマトで作るゾ!とシェフは張り切っておりますo(^▽^)o

香りを食べる♪

  +山と魂+ mafu


農園便り♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大学の時、ひとり暮らしのアパートでバジルを育ててお料理に使ったことを思い出しました。
    バジルは鉢でも立派に育ってくれるので、パスタを作る時に大助かり♪
    最近は忙しい事を言い訳に何にもやっていなかったので、こんなステキな楽しみも復活させようかなぁ(゚∀゚*)ノ

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん♪
    ぜひ復活させてください☆
    パスタにピザ♪イタリアン大好きでーす!
    たくさん食べて、たくさん走りましょう(^∇^)

emigon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です