雨の安達太良山

今週は、夏休みを利用して、追い込みトレーニングweek!

30kmクロカン走+泉ヶ岳トレイル40km(8時間30分走)から、なか二日のリカバリーを入れて、向かった先は、ホームマウンテンの安達太良山♪
mafu-blog +山と魂+-8.20-1

天気は、悪いです!!

視界は悪く、山々を見渡すこともできない雲の中。

真っ白けっけの安達太良連峰。

こんな日もありますね。だから晴々した日の良さがわかる。。。

今回も、9/25に開催されるOSJ安達太良トレイルレース 50Kの全コース

一日かけて、安達太良連峰のあらゆる登山口(二本松市~郡山市~猪苗代町~福島市)を上り下り。

(am6:10)奥岳登山口~安達太良山~和尚山~磐梯熱海石筵登山口~船明神山~沼尻登山口~胎内岩~鉄山避難小屋~箕輪山~横向温泉登山口~上横向温泉登山口~鬼面山~箕輪山~憎悟台~塩沢スキー場登山口~くろがね小屋下~奥岳登山口(pm15:10)

前回は暑さに やられましたが、今回は、寒いぐらいの天候。

雨も降り出し、悪条件の中でのトレーニング・・・。

標高1,500m超では気温も10℃以下です。

安達太良山からの源泉引き湯パイプを横目に眺めながら登る沼尻登山口 では、一部川が温泉になっているところもあるので(ガスが出ているので危険地帯!)

早くゴールして温泉に入りたい気持ちに駆られる。。。
mafu-blog +山と魂+-8.20-2

こんな悪条件の中でも、単独9時間ガッチリ走りきれたことは体力面のスタミナだけではなく、精神面でのスタミナもついたんじゃないかなと振り返りました。

トレーニング後、岳温泉に浸かりながら♪

そして、湯に浸かりながら、もうひとつ考え事。
mafu-blog +山と魂+-XTERRAトレイルラン
来週8/28は、エクステラJAPANトレイルラン30K

今回で3回目の参戦(2009年2010年

追い込みに追い込んだこの疲労困憊の中で、どれだけのパフォーマンスが出来るか☆

ドッサリ業務が積みあがった休み明けの来週は、連日残業も否めない・・・。

いかに、メンタル&ボディーを整えられるか。

まだまだ通過点。

過酷な状況下で、

学ぶことは多いはず。

    +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です