10年

一月に入り、坐骨神経痛の症状がひどい!!

原因は、雪上&氷上?!でのランニングかなと分析。
mafu-blog +山と魂+-雪の夜

深々と降り積もる雪上や、がっちがちに凍ったアイスバーン上をランニング。

おっかなびっくり。

いつもと違った走り方に、体がびっくり。

ちょっとカラダのバランスが崩れ、椎間板がつまって坐骨神経を圧迫。

そんな雪国を脱出すべく♪

週末は、お仕事で東京へ行く機会がありました。

久々に雪を気にしない走りをしてきました。

東大赤門、東京ドーム、秋葉原、日本橋etc・・・。

大都会の中を2時間ほどランニング♪

まだまだもっともっと走れた(笑)

こんな大都会を走ったのは、10年ぶり。

大学3年時に出場した、2000年東京国際マラソン兼シドニーオリンピック日本代表選手選考レース以来。

高校まで野球少年だった僕が、大学からマラソンを始め、在学中の最大の目標だった東京国際マラソン。

国内外の豪華オリンピック選手と一緒に国立競技場のスタートラインに立った。

10年ぶりに、東京のビル風にあたり、原点を肌で感じる。
mafu-blog +山と魂+-東京の空
坐骨神経痛なんかに負けてられないな!!

東京の青空を眺め

10年前の自分が懐かしい

10年後の自分は・・・

はやいなぁ10年って。

         +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です