6月ですね。

いつの間にか6月です。
東北地方の梅雨入りも間近でしょうか。
2008.6-薪割り-1
朝ランで偶然発見したリンゴ農園

主のじぃちゃんにお菓子を持ってご挨拶。じぃちゃんとの出会い心から感謝です。

ちょっとだけ薪割りをしてきました。

途中で、雨が降り出し早目に切り上げ。。。

2008.6-薪割り-2

新緑の草のにおいを感じながら、久々に斧をふりかざしたが、この感覚やっぱりイイ。

なかなか思うように割れてくれないこの感覚がイイ。

ゆっくり時間をかけて、時を噛み締めて。

だからスローライフ。

       +山と魂+ mafu


6月ですね。” に対して2件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウッドデッキ作りに薪割り♪う~ん素敵です!
    都会は便利でなんでも揃って情報も溢れて
    いて、流行りものや話題に事欠かないけれど
    人間の根っこを癒す物は無いな~と思います。

    雨で濡れたアスファルトに何も季節感は
    感じませんから~。

    時を噛み締めてって素敵な表現です♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田舎から都会を観るとイイな~。都会から田舎をみるとイイな~。どちらもイイとこ、う~んなとこありますよね♪
    この季節だからこそ感じることってありますよね。雨の季節楽しみましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です