~第2回講習会~ふくしまトレラン振興会

ふくしまトレイルランニング振興会の第2回講習会が開催されました(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-8.12-1

テーマは、真夏のスカイトレイルは最高☆o(^▽^)o

mafu-blog +山と魂+-8.12-3

今回も、走力別のA・Bチームのふたグループに分かれての実践トレイルランニング講習会。

ポイントとなる箇所でのレクチャーを交えながら♪

のぼり坂!

くだり坂!

そして、三つ目の坂は、まさか(リスク)!も交えながら(笑)

mafu-blog +山と魂+-8.12-4

いつも感覚(フィーリング)で、駆け回っているだけに、そのフィーリングを言葉におこして、伝えるってことは難しいことですね。

あらためて、自分自身でも、野山を駆け回る「走法」と向き合うことができました。

そして、教える側としてだけではなく、参加者から学ばせていただくこともたくさんありました(´∀`)

なんせ、参加者(申込18名)の平均年齢が39.6歳ですから。

大半方々がmafuより、人生の大先輩!

最後の車座になっての意見交換会では、参加者一人一人の言葉に刺激をいただきました。

様々な環境下、ライフスタイルの中で、トレイルランニングを楽しもうとされている。

私自身、たくさんのパワーをいただきました(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-8.12-2
予報では、雨模様でしたが、時折、青空も見えたり♪

ホント天候に恵まれましたo(^-^)o
mafu-blog +山と魂+-8.12-5
吾妻小富士に集結した、晴れ男&晴れ女のトレイルランナー☆

みなさん♪またどこかでお会いできる日を楽しみにしております(*^ー^)ノ

当日の模様が、ふくしまトレイルランニング振興会HPにもアップされてます♪

2012/8/12第2回講習会Photo

+++++++

そして、参加者のみなさんが帰路についてから!

もうひと追い込みのトレーニングv(^-^)v

いったんスカイラインを車で、不動沢登山口まで下りて、浄土平までの再びランニングで登り上がる!

約7kmのヒルクライム☆

そしてそして、浄土平到着後、呼吸が荒い状態で、ピットイン!
mafu-blog +山と魂+-8.12-6
ハァハァ言いながら(笑)フゥフゥ言いながら(笑)

きのこ蕎麦と、玉こんにゃくを10分でたいらげ♪

また、すぐに走り始める!

これも今日のポイントトレーニングのひとつ(笑)

ロングトレイルレースでは、しっかり走ってしっかり食べれる!

内臓勝負!これが基本!

と、当会副代表のウルトラトレイルランナーから教わりました(^ε^)v
mafu-blog +山と魂+-8.12-7

そんなこんなで、お腹でお蕎麦とこんにゃくが踊りまくるなか(笑)

mafu-blog +山と魂+-8.12-10

再び、一切経山~五色沼を経由して、不動沢登山口までぐるりと。

ピットインも含めて、ぐるりと一周約2時間の追い込み型トレーニング。

仕上げは、ボディーケア☆

不動沢のキンキンに冷たい沢水でアイシング!

mafu-blog +山と魂+-8.12-9

SALOMON XTウィングS-LABソフトグラウンド

YouTube

今夏、第1回講習会バスツアー、今回の第2回講習会と、舞台となった吾妻山。

事故もなく、今夏、今までにない、たくさんのトレイルランナーを迎え入れてくれた吾妻山(´▽`)

感謝の気持ちでいっぱいです。
mafu-blog +山と魂+-8.12-8

ありがとう☆吾妻山<
/p>

    +山と魂+ mafu


~第2回講習会~ふくしまトレラン振興会” に対して6件のコメントがあります。

  1. エッセッセ(SATO) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の講習会は楽しかったです。また、よろしくお願いします。

    浄土平のピットイン、もしかして食堂の呼び込みにやられたのかな?ものすごく大きな呼び込みの声、お鉢の上の方まで響いていました(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エッセッセ選手(笑)
    こちらこそ、お世話になりました♪
    夜の部には参加できませんでしたが、また今度、あっつい話を聞いてください(笑)

    お鉢の上まで聞こえた呼び込みの声(*^ー^)ノ
    そうです!迷わず、引きずり込まれました(笑)

    いつもトレーニングで訪れる度に、応援していただいている方々なんです♪

  3. ココダイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日はお疲れ様でした。
    ここのブログにて振興会を知って、
    今回参加させていただきました。

    Bチームでしたので、なかなか
    お話することもできませんでしたが・・・

    今後ももできるだけ参加させて
    いただきたいと思っていますので、
    宜しくお願いいたします。

    追記
    たまにブログ覗かせていただいてます。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ココダイさん☆

    ご参加いただきまして、ありがとうございました。
    出張が多かったり、日本列島を駆け回っている中で、時間を見つけては、トレランを楽しむ姿、お話しは刺激をいただきました!

    いわきもまだまだ未開発的なトレランコースが眠っていますよね♪

    また、お会いできる日を楽しみにしております。
    お会いできてよかった!出会いに感謝
    (*^▽^*)

  5. 三升 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水色のシャツとパンツで参加させていただきました、三升と申します。両足首にサポーターつけていた者です。mafuさんの実演を生で拝見する事ができて勉強になりました。とても楽しかったです。あの後、第2部があったんですね~(笑)。天候が崩れなくてよかったですね。

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三升さん☆
    こちらこそありがとうございました!
    本当に天気が持ちこたえてくれてなによりでした。
    ブログも拝見させていただきました♪
    日ごろから熱心に、スポーツ活動されているんですね。講習会の前日もガッツリ走られていたとは☆ 私も大きな刺激をいただきました。
    そして、足首、お大事にしてくださいね!

    またお会いできることを楽しみにしております。
    市街地ランニングでもお会いするかもですもんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です