2才10ヶ月のトレーニング

今日の福島市の気温は36.6℃!!

距離を踏んだ疲労感と暑さにやられ、身体にキレがない!

昨夜は、物思いにふけってしまし・・・一睡もできず。。。

今朝は、朝ランも回避し、夜にピリッと走ろうと。

ママの帰りが遅いと分かり、職場を早めに出て、保育園に直行。

カッツを乗せて、パン屋さんへ♪
mafu-blog +山と魂+-8.10-1
タンクトップにランパン姿、そして頭にサンバイザー・・・

子連れ185cmの大男が入ってくれば店主も驚きます(笑)

夕飯のパンを買い込み向かった先は♪
mafu-blog +山と魂+-8.10-3
あづま運動公園サブトラック☆

福島市内でも放射線量が若干、低レベルの地でもあります。

カッツは、パパのランニング姿を眺めながらパンをほおばる♪

長いこと置いてけぼりにするわけにもいかないので!

アップ5分(JOGと流し少々)

「パパ1000m1本だけ、全力で走ってくるから見ててね。3分間だけ待ってられるね。」
mafu-blog +山と魂+-8.10-2
カッツ「うん!わかった♪」

5分のアップのみで、タイヤでも引いているようなキレがない感覚でしたが、とにかく集中。

2分54秒で駆けました。
mafu-blog +山と魂+-8.10-4
わずか10分程度のトレーニングでしたが、現状の筋肉に刺激を最大限に入れることができました。

食事は、広々とした貸し切りの競技場で、トレーニングの倍の時間(笑)20分かけてゆっくり♪

いろんなお話したねo(^▽^)o

「カッツも走りたい!」と言いだし、、、

野球場のナイター照明がこぼれるサブトラック。
mafu-blog +山と魂+-8.10-5
2才10か月になるカッツですが、400mトラックをパパと一緒に休まずに1周を駆け足できました!!

パパは、成長ぶりに感動しました(*^ー^)ノ

走りながら、ずーっと「ママ見てるかな。ママ来るかな・・・」と言いながら(笑)

やっぱりママが好きなんだね♪

トレーニング後に、向かった先は♪
mafu-blog +山と魂+-8.10-6
競技場から、車で5分のところにある「あづま温泉

高台にあるので、露天風呂からは福島市内の夜景を一望できます♪

子守をしながら、子育てをしながらのトレーニングには、限度があります。

でも、工夫すれば、集中力も高めながら、子どもと触れ合いながらできることもあると思う。

子どもの前でカッコイイ走りを見せたい!

走ることとはこういうことだよ!と模範になりたい。

ちょっとしたことで、トレーニング量(時間)だけではなく、質(濃度)を上げることができるんだなぁと実感。

トレーニングだけではなく、親子の関係も。

今日、パパの姿を見て、自然と「走りたい!」と言ったもんね(*^ー^)ノ

親子関係の質も高かったかな(笑)

帰り道の車では、

カッツはグーグー♪

パパも今夜は、、、

熟睡できるはず♪

    +山と魂+ mafu


2才10ヶ月のトレーニング” に対して2件のコメントがあります。

  1. emi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさん&カッツくんの元気な姿をみると私も元気いっぱいになれますo(^▽^)o
    ママもお家庭にお仕事に頑張ってますね!

    カッツくん、400m走れるんだぁ(@_@)
    もう負けそう(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emiさん☆
    元気が伝わりましたか☆
    何かと不安がつきない福島県・・・。
    元気があればなんでもできる!
    その精神しかない!って感じです。
    休まずに400m走り切ったことには、私もホント驚きました!!
    いつかは、追い越される日がくるんだなと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です