GW09☆初節句

カッツの成長を祈る端午の節句♪
mafu-blog +山と魂+-初節句☆鯉のぼり

まさに五月晴れ!!

とびきり最高な青空が広がるGW中の大安吉日、親族が大集結して盛大に行われましたo(^▽^)o

祭事の朝は早く、大忙し。。。
mafu-blog +山と魂+-初節句☆赤飯

母と妻はまだ夜が明けぬ早朝4時前から起きて赤飯を蒸かしパック詰め。

もちろん!赤飯のもち米も小豆(あずき)もmafu農園本部で収穫された農産物!
mafu-blog +山と魂+-初節句☆準備
引き出物の準備やら何やらで、てんてこ舞い!
mafu-blog +山と魂+-初節句☆かしわ餅

やっぱり!端午の節句は、かしわ餅♪

初節句の会場となったのは、阿武隈川源流の奥座敷。
mafu-blog +山と魂+-初節句☆mafu割烹料亭

超高級割烹料亭☆☆☆

実は、古き良き時代に建てられたmafu実家なんですよ♪

三部屋をぶち抜いたら、宴会場に様変わり!

mafu-blog +山と魂+-初節句☆お魚

初正月 に引き続き小名浜港直送魚しず 様にお世話になりました!

床の間には、鎧兜(よろいかぶと)
mafu-blog +山と魂+-初節句☆鎧兜

妻のご親族の皆々様より贈られた素敵な五月人形☆

封印していた純米吟醸酒 も封が開けられ!乾杯!
mafu-blog +山と魂+-初節句☆純米吟醸酒
笑う門には福来たる♪
mafu-blog +山と魂+-初節句☆純米酒
純米酒 が開けられた頃には、男衆ドンチャン騒ぎ!

午前11時開宴から午後7時近くまでの大宴会。

翌日、朝から田植えなのも忘れて・・・(笑)
mafu-blog +山と魂+-初節句☆みんなに♪
カッツも次から次へと代わる代わるみんなに抱っこされて、たくさんの祝福をいただきました♪

お祝いの中には、とても深く、重い言葉の色紙もありました。

mafu-blog +山と魂+-初節句☆言葉

たくさんの方々に支えられて生きているのが、痛いくらいよくわかりました。それと同時に、親としての責任、役割、心構えをひしひしと感じております。

mafu-blog +山と魂+-初節句☆親族集合
はじめて、親として一言。。。

カッツ!とにかく元気が一番。

健康であれば何だって挑戦できる。

元気があれば何でも出来る!

+山と魂+ mafu

「鯉のぼり」エピソード☆

GW09☆初節句” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です