2012XTERRAジャパン50K

群馬県片品村丸沼高原で開催された(8/26)

XTERRAジャパン2012日光白根丸沼大会トレイルラン50K
mafu-blog +山と魂+-x11
標高2,578mの日光白根山山頂を極める全長50kmのかなりタフなレースに参戦してきました。

昨年は、優勝という大きなタイトルもいただくことが出来た思い出深い地。

mafu-blog +山と魂+-x5

今回で、4回目の参戦(2009年2010年2011年

そして、今年から距離も50kmとなりました。コース内容もグレードアップ!

このレースは、毎年、心身ともに成長させてくれ、そして家族のキズナも深めてくれる大きな大きな存在のレースです。

mafu-blog +山と魂+-x6

今年も、mafuファミリー応援団で奥日光の地へ乗り込みました(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-x7

来月には4歳になるカッツもハイドレーション(水分)補給のお手伝い!

mafu-blog +山と魂+-x10

カッツのエクステラTシャツは、昨年のハワイで♪
mafu-blog +山と魂+-x8
エイドでは、バシャバシャシャッターを押しまくるカメラマンがいてくれたり(笑)

パパさんアスリート仲間の会津のT選手&茨城のK選手ファミリーからも元気をいただきv(^-^)v

にぎやかなエイドステーションでした☆
なんとか、ゴールまでたどり着くことが出来ました。
mafu-blog +山と魂+-x1

結果は、総合4位(年代別30歳代第1位)の成績でした。

ゴール後は、、

エクステラJAPANプロデューサー白戸太朗さん が肩をたたいてくれたり♪
mafu-blog +山と魂+-x2
チームSALOMONのスタッフの方々に温かく迎えていただいたり♪

mafu-blog +山と魂+-x9

激しいのぼりくだりが繰り返される50km。

7時間を超える中、ココロとカラダの様々な変化。

自分自身の中に潜む、弱さ、強さ。自問自答。

ロングトレイルランニングレース。

レース中、カラダとココロの変化~アクシデントは起こって当たり前。

それをどう対処できるかも実力、力量のひとつ。

熱いハートと、冷静な思考。

今回も、大きな大きな経験値を得ることができました。

mafu-blog +山と魂+-x12

大好きな樹木でもあるダケカンバをカットしたウッドメダル(*^ー^)ノ

今年もありがとう

奥日光☆丸沼高原

   +山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-x4

Special☆Thanks!sponsored
■ウェア・シューズ・ザックパック:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ

■補給食:ハニープラスプロアルギナインプラス

■サプリ:パワーナビ金秀バイオ

■インソール:プレスコントロール

mafu-blog +山と魂+-x3

今レースのシューズは、2012年秋冬モデルとなる

[SALOMON]XT S-LAB 5(XT エスラボ ファイブ)

前モデルよりも、全体的に柔軟性を感じます。

よって、圧迫感がない優しいフィット感。
mafu-blog +山と魂+-x13

ガレ場のアップダウン、フカフカのシングルトラック、ぬかるみがある湿地帯、苔(こけ)が生えた倒木をまたいだり、飛び越えたりのタフな今レースコース。

ロングトレイルランでも終始、違和感を感じることはありませんでした。

50km☆約7時間半の激闘をともに過ごした最高のパートナーでした(*^ー^)ノ

おススメです!


2012XTERRAジャパン50K” に対して6件のコメントがあります。

  1. さんぽ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mafuさん、レースお疲れさまでした。
    そして年代別1位おめでとうございます。
    大会でお話出来て嬉しかったです。
    しかし更にタフなコースにレベルアップしましたよね~。
    足の怪我は大丈夫ですか?
    来年チャンプの座を奪還してください!期待しています。

  2. ミンク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年代別1位おめでとうございます!
    トレイルランで50kmなんて~(ノ゚ο゚)ノ
    私など想像もつかないくらいタフなのでしょうね。
    ご家族の温かいサポートもステキ☆
    充実のレースだったのでしょうね。
    頑張ったお身体、ゆっくり休めてくださいね。

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんぽさん(*^ー^)ノ
    お疲れ様でした!
    ホント、タフなコースでした。
    足は、大丈夫です(*^ー^)ノ
    ちょうど、流血しているところを見られてしまいましたね(笑)
    また、お会いできるのを楽しみにしております♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミンクさん(*^▽^*)
    ありがとうございます!

    いい汗がかけました~(*^ー^)ノ

    そのうち、信夫山あたりでお会いしそうですねo(^▽^)o

  5. あゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エクステラお疲れ様でした☆
    家族共々大変お世話になりましたm(__)m
    特に子供たちゎカッツ君と遊べたのが楽しかったみたいで、また遊びたいとのことです。
    安達太良楽しみにしてましたが、会えないのが残念です。
    またどこかでお会い出来たらと思います。
    ちなみに安達太良ゎ旦那と一緒のチームで駅伝に出ることになりました(笑)
    足引っ張らないように頑張ります♪

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あゆみさん☆
    先週はお疲れ様でした!

    久々にお会いし、お互い子どもたちの成長も励みになりますね☆

    安達太良~駅伝がんばってくださいね!
    ホント、三人のお子さんのママさんとパパさん選手のパワフルな姿に元気をいただきました(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です