『基礎から学べるトレイルランニング2019』in 山形県庄内町

おかげさまで、青空のもと、無事に開催されました(^_^)v
 in 山形県庄内町
『基礎から学べるトレイルランニング』
初心者講習会(座学+実践ラン)
山形県に新しいトレイルランナーが、誕生いたしました。
トレイルランナーとしての心構え☆
▼山で守るべきマナー!
登山者、ハイカーとの共存。
“あいさつ”と“ゆずりあい”
熊鈴は、人鈴!?の役割もある♪
動植物、登山道、木道など自然保護の観点。
それも、山を駆ける人のマナー!
▼安全に楽しむためには・・・
山に居る動物との遭遇。
動物たちの住処へお邪魔しますの精神。
山でのリスクマネジメント。
天候の急変。
万が一に備えての“危機管理”
実際に、mafuが山に背負って行くザックパックにはどのようなものが入っているかのか、お中身チェック!
もしものケガやアクシデントに役立つものを備えた「ファーストエイドキット(救急箱)」を開いて見て♪
そして、防水対策を施したコンパクトなパッキング技術!
装備、ウェアリングの重要性。
服装、装備のアドバイス。
トレイルランニングには、
3つの坂道がある☆
1.のぼり坂
2.くだり坂
3.そして▲▲▲坂♪
前半の室内での講義は約60分!
みなさんアクビひとつせずに、真剣な眼差しでした。
これで、試験もばっちりですね!?笑
いよいよ実践トレイルランニングは、いにしえの羽黒古道が舞台。
頑張った駆け登った見晴台からは、なんと日本海に浮かぶ″飛島″まで見渡せる、絶景(^_^)v

参加者のみなさんが、晴れ男&晴れ女。
山形県からの参加者だけではなく、北は秋田県、南は宮城県、新潟県!
総勢30名の満員御礼で、山を安全に楽しむことが出来ましたね(^_^)v
レンタル用品、Salomonのシューズ&ザックも大好評(^_^)v♪
下山後は、月山の麓、北月山荘へ
採りたて山菜定食と温泉をみんなでいただきまーす♪♪♪
トレイルランニングは、ココロを元気にしてくれる。
トレイルランニングは、地域を、東北、日本を元気にしてくれる。
主催団体の山口ご夫婦、山形庄内町地域おこし協力隊の竹嶋隊長
☆ステキな御縁と出逢いをありがとうございました☆
参加された皆様!
真剣に耳を傾けてくださり、ありがとうございました(^_^)v
*presented by Jog&Trail*
=山形発_OutDoors_Organization=
やって見たいけど1人では…
初心者の方から参加できるようなジョギング、トレイルランニング、登山などのイベントを企画発信中♪
あっ!えっ!?
今シーズン、福島県ではやらないの?
やりますよ!!!
6月16日(日)in安達太良山フィールド
トレイルランニング初心者講習会2019
岳温泉観光協会×ふくしまトレイルランニングクラブのコラボレーション企画になります(^_^)v
こちらは、まもなくエントリー開始!

『基礎から学べるトレイルランニング2019』in 山形県庄内町” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です