30kmクロスカントリー走

今日は、実家(西郷村)でトレーニング!!
mafu-blog +山と魂+-7.30-2
先月も走りこんだ1周3kmのクロスカントリーコース♪
mafu-blog +山と魂+-7.30-1
今日は、10周です☆

クロカン3km×10周=30km走!

気温20℃と涼しい深緑の中でのランニングですが、質が高いトレーニングを求め、発着地点には給水&給食を準備。
mafu-blog +山と魂+-7.30-3
ラスト3周目の時には、応援団ママとカッツが登場♪

踏ん張りどこで、パワーをもらいましたv(^-^)v

予定より、イイペースで刻むことができて、2時間半を切ってガッチリ走りこめました。

激しいアップダウンの連続で、平地の40km走に匹敵する疲労度合(汗)

福島県西白河郡西郷村新甲子温泉クロカンコース

mafu-blog +山と魂+-7.30-7
トレーニングパートナーは「旅館はなのや」の若旦那。
一人では、作り出せない濃いトレーニング内容を消化できました。

ラスト300mはガチンコスパート合戦。

久々にゴール後にぶっ倒れました(笑)

一人で、標高の高い山でのトレーニングとなると、気持ちに余裕を持って、下山するまで気が抜けませんが、こうやって旅館が目の前にあって、万が一何かあっても、安心安全な場所だと、安心して追い込めますね。だから、ぶっ倒れるまで(笑)今日は、追い込めました♪
mafu-blog +山と魂+-7.30-5
ラスト1周の時には、土砂降り!!

ゴール後は、コースから徒歩10秒の温泉に直行。
mafu-blog +山と魂+-7.30-6
新甲子温泉「旅館はなのや

ランナー大歓迎です♪(byおやじさん&若旦那)

白河藩主・松平定信公が好んだ名湯、甲子温泉
mafu-blog +山と魂+-7.30-4

福島県西白河郡西郷村新甲子温泉クロスカントリーコース

JR新白河駅(東北新幹線停車駅)、白河IC(東北自動車道)から車で20分圏内。

発着地点での放射線量0.2マイクロシーベルト(本日7/30計測)

ゼロではありませんが、南会津の玄関口とあり県内でも低数値の場所でもあります。

来月には、県外の高校生の合宿も組まれております(栃木県O高校、埼玉県U高校)

県外からの来客があるのは、福島県人として心から嬉しい限りです♪

温泉隣には、家族旅行村キョロロン村があります。
mafu-blog +山と魂+-キョロロン村

けして、華やかな空間ではありませんが、子育て中の一般ファミリーはもちろん、アスリート家族、野山が好きなシニアの方々みなさんがのんびりできる空間があります♪

家族でのんびりクロスカントリーコースを散策してみては。

キョロロン♪と鳴く、県鳥・村鳥キビタキの声が響き渡る西郷村。

 キョロロン♪

  +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です