OSJ安達太良トレイル50Km:2018

---OSJ安達太良トレイル50Km---
総合12位(445名出走)でした。
スタートは、夜明け直前のam5:00
全国各地からトレイルランナーが集まり、カラフルで賑やかな空間でした。
最後は、息子たちと一緒にゴール(^ー^)☆
昨夏に左膝を故障し、春先まで左足首すら回せなかったカラダも、ようやく5月下旬ぐらいから違和感がなくなりました。
積み上げては、崩れて(再発)の繰り返しでしたが、その間隔が狭まってきたタイミングを見計らいながら、ポイント練習を入れてきました。
色々と原因究明をしてみましたが、39歳にもなれば、筋肉(臀部)の痩せからくる筋バランスの崩れによる神経圧迫なども考えられるようです。
現在も、まだまだ様子を見ながらですが、痛み&違和感がなくなってからは、3時間以上は走らないこと。走っても30kmまで。とある程度、マイルールを定めて取り組んでいます。
地元、安達太良のタフなフィールドを熟知しているだけに、ここで50kmオーバーはどうかとも思いましたが、膝と相談しながら、エントリー。
とにかく、今の自分と向き合う時間が欲しかったこともあります。
展開としては、スタートから、余裕を持ちながら足を進め、あわよくばトップ10を狙いながら(笑)
レースとなれば、欲も出てきて、、笑汗
やはり足は出来上がっておらず?!
誤魔化しは効かず、、、。
中盤から、登り坂では、痙攣&筋硬直の繰り返し。
立ち止まっては、焦る気持ちを落ち着かせて、深呼吸し、冷静さを取り戻す繰り返し。
思い通りに行かない現実を感じること。
しっかりと自心と向き合うことが出来ました。
下り坂では、思いのほか足が動き、体幹を意識して、ペースアップ!
最後の最後まで、登りで順位を落とし、下り坂で一桁順位まで上げる展開でしたが、ラストは12番目にゴールとなりました。
レースは、20:00クローズ。
まだ、ヘッドランプを装着して走られている方々が多数です。
また、今レースは、ふくしまトレイルランニングクラブの仲間たちが、多数レースに参戦しているのはもちろんですが、山中の各所で、ボランティアスタッフとして、イベントを支えいる仲間もたくさんおります。
レース中に、仲間から声援をいただき、今の現状以上のチカラを出し切り、ゴールできました(^ー^)v
会場、レース中にお会いしたみなさん、刺激的な1日をありがとうございました(^ー^)v
膝の痛み、違和感も再発しておりません。
また引き続き、アソビゴコロたっぷりなカラダ造りをしていきたいです(^ー^)
応援ありがとうございました♪
まだ激走中の方々、がんばれ!(´▽`)ノ
・・・・・
#timetoplay #suunto #zerofit #Salomon
#salomonrunning #formthotics #NewHALE


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です