ふくしまのいま

内部被ばく調査の通知を受け、行ってきました。
mafu-blog +山と魂+-内部被ばく調査2
まわりのみんなが言う。

「mafuがバロメーターになるよね。」

東日本大震災から間もなく一年が経とうとしている。

震災直後、水素爆発直後こそ、意識的に運動活動量を減らさざるを得なかったが、この一年、福島県の野外を駆け回り続けた。

爆発直後の3月はMTBで12月はRUNで、自力の福島県縦断(100km)。

様々な葛藤はあった。

みんなが言う。

「mafuが内部被ばくしていなければ、俺たちは、私たちはきっと大丈夫。」

複雑で重い言葉だけど、確かにバロメーターにはなる。

mafuは言う。

「福島県代表の被験者だから(笑)」

放射線量が高い現状がある信夫山を春も夏も秋も、冬も走り続けていた。

空間放射能の摂取量は、明らかに多い。
mafu-blog +山と魂+-内部被ばく調査1
東日本大震災から間もなく一年。

昨夜、初めてTVで福島県浜通り、相双地区(原発保有地区)の上空からの映像が放映された。

言葉にならなかった・・・

福島県は、福島県人は、ここからが本当の闘い。

I Love FUKUSHIMA

GANBARUZO!ふくしま

       +山と魂+ mafu
mafu-blog +山と魂+-がんばるぞう福島


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です