夜明けに思う

今朝は、久々に信夫山一周 ロードへ。

起床15分後には、起伏(アップ&ダウン)でランニング。

週末に、距離走を予定しているので、信夫山で出来るかどうか、路面の積雪状態をチェックする意味も込めて偵察Run!

ご覧の↓通り、北側路面(3kmにおよぶ)には、がっつり雪が・・・。

春先のレースを睨み、そろそろ起伏走をバシバシ入れて行きたいところだけど、この雪上でスピードを上げて距離走を行うにはまだよっと厳しいかな。
mafu-blog +山と魂+-夜明け信夫山
2月もなかばを過ぎam5:30をまわると薄っすら明るく☆

5:00から走り始め、6:30には家に戻らねば。

カッツとママと一緒の朝ご飯に乗り遅れてしまう!!

帰りが深夜なだけに、この朝のひと時を大切にしたい。

早く一緒に走れたらいいのにね。なんて笑

夜明けとともに、今後のプランを作戦立てる。

怒涛の年度末&新年度業務の中、どうやってトレーニングを組み立てて行くか。。。

不安もあるけど、その中で、どう工夫してトレーニングを積み上げるか。

今までとは違ったことも取り入れたい。限られた時間の中で、最大限の質に結びつけたい。

試行錯誤しながら。

例年この時期 だからこそ、心身共に成長できる時間だとも感じる。

一年の中で一番多忙なこの時期。

もっともっと走りたい。もっともっと走れたら・・・

こんな思いに駆られるこの時期。

周りは、すごいトレーニングをしているんじゃないか。

不安で不安で仕方がない、この時期。

思うように走れないとき。

でも、そんな時こそ、発想力が鋭く研ぎ澄まされる。

工夫に工夫を重ね、試行錯誤しながら成長できると感じる。
mafu-blog +山と魂+-夜明け信夫山

もっともっと

走りたい思いをふくらませよう

爆発させる時を思い浮かべて

夜は必ず明けるもの

            +山と魂+ mafu


夜明けに思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もそんな時期でして、同じような想いに
    悶々としておりました~!

    30代としては、将来に向けて生きることも
    頑張り時ですし、トレーニングもまだまだ
    やりたいしと、僕も随分欲張りに色々と
    考えてましたが、mafuさんの記事を拝見
    して、僕も爆発する時を思い浮かべて
    やるべき事の優先順位をつけ直して、頑張り
    たいと思います(^-^)/

    とてもタイムリーな記事感謝ですm(_ _ )m

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん☆
    共感していただいてありがとうございます!
    そして、RUN夫さんの言葉に勇気を感じます。
    お互い乗り切りましょうね!!!怒涛の年度末~新年度(汗)
    爆発させるときを思い描いて♪♪♪

+mafu+ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です