高尾山天狗トレイル2010

2010年の走り納めトレイルレース♪
mafu-blog +山と魂+-高尾山
高尾山天狗トレイルレース18km(2010/12/12in東京都八王子市)

家族3人で上京いたしましたv(^-^)v

カッツにとっても、けっこうな長距離遠征!
mafu-blog +山と魂+-高尾山1
カッツは、ママの背中で応援♪

スタート場所とゴール場所が同じではなかったので、ママは「10kg超」のカッツを背負って、ちょっぴりハードな移動(^▽^;)レースを走ったほうが、楽だったりして(汗)
mafu-blog +山と魂+-高尾山2

パパもアップは、カッツを背負って「1.2.1.2イチニイチニ♪」
mafu-blog +山と魂+-高尾山3
スタート前にみんなでヨガ☆

ママは、カッツを背負ったまま(ノ゚ο゚)ノ片足立ち!?
mafu-blog +山と魂+-高尾山4
高尾山の天狗様もいました(祈)

~レース展開~

体調の感覚としては、カラダも重くも軽くもない。

ただ、坐骨神経痛の症状が完治しておらず、とにかく右半身(腰~股関節~臀部~ハム~ひざ裏)のシビレが気になるところ。

前半は、急登がと小刻みなアップダウンが続き、心拍数もみるみる上がり、思いのほか体が動かない・・・。

う~ん、、、30~50kmレースと違って、短期決戦となる18kmと言う距離感に、そうこうしているうちにレースが終わっちゃうんじゃないかという、ちょっとした焦りが出てきたりの前半。。。我慢ガマンで「5~6番手」あたりをキープ!

中盤を過ぎると、得意な(笑)崖のような下り坂がいくつか現れ、ピョンピョン下っているうちに、リズムをつかみ始め、ようやく足が動くように。

後半では、不思議なことに、国体(02~03年)全盛期時代を思い出すかのようなカラダの感覚が。

急登になっても、心拍数が上がることなく、深呼吸すら出来る感覚にハマる。

この何年振りかの感覚に感動するとともに、どうやってこの感覚を作り出せるものなのか。自分の意思でコントロールして作り出せるものなのか。肉体を操る「脳」が今どうなっているのか。必死で胸のうちを探る。

前半の遅れを取り戻そうと必死に駆ける。

そうこうしているうちに「ハッ」と気が付くとラスト2㌔の案内板。

ここで、第3位に浮上。

もっともっと走っていたい。走り続けたい。あと10kmぐらい欲しい!!!

そ~~んな思いにかられながら、カッ飛ぶ!
mafu-blog +山と魂+-高尾山5
久々に気持ちよくラストスパート!!!

mafu-blog +山と魂+-高尾山6
けっこうな下り坂だったので、ラスト1kmは2分40秒を切るようなペースでカッ飛びゴーールイン☆
mafu-blog +山と魂+-高尾山7
ママの連写撮影もGOOD☆

ゴールテープを切っても、止まることが出来ず、100m近くもオーバーラン(ノ´▽`)ノ

そんなこんなの走り納め。

なんとか表彰台にあがることができました(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-高尾山8
天狗様がカラダに乗り移った感じがした思い出の高尾山♪

高尾山天狗トレイルレース18km[総合第3位入賞]mafu-blog +山と魂+-高尾山9
来シーズンの課題発見!

ありがとう2010o(^▽^)o

         +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です