1さい♪

秋分の日は、カッツの誕生日☆

今日で、1才ですo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆4
一歳の誕生日と言ったら、縁起担ぎの「一升餅」

餅のように粘り強く生きて行こう!

餅のように丸く素直に生きて行こう!

伝い歩き真っ盛りのカッツくんv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆5
一升餅の入った風呂敷を背負って、よいっしょ!よいっしょ!

約2kgの重さに「で~ん!」と尻餅をついてくれました(´∀`)

1才の誕生日とあり、ママも張り切ってくれました♪
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆3
手作りケーキとポテトパイ♪

もちろんポテトは、mafu農園本部産のホクホクじゃがいも。

前日に、仕込み開始!!
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆1
カッツを寝かした後に、夜なべして、ケーキのスポンジ作り。
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆2
メッセージプレートも愛情たっぷり♪

実家からの帰り道。

連休最終日のちょっと込み合う高速道を車を走らせながら、スヤスヤ眠るカッツの寝息を聞きながら、ママと一年前の思い出ばなし に花が咲く。

♪誕生エピソード♪

あっと言う間の一年。

一年前を思い起こせば、ママの陣痛が始まってから、瞬く間に安産で元気に生まれてくれました。

本当は、立会い出産の予定でしたが、カッツが生まれたとき、パパは走ってました(笑)


血圧が高めで入院していたママから、電話がかかってきたのが、朝7時半。

パパは、休日とあり、携帯電話を持って、いつもよりちょっと遅めの朝Run中!

ママ「どうやら、陣痛が始まったみたいだよ♪」

パパ「ここからが、長期戦かな。。」

ママ「すぐには産まれないから、気をつけて病院に来てね」

と言ったやり取りの後、ペースアップして自宅に戻り、病院へ向かいました。


病院に着くと看護師さんから

「あっ、、、すみません。。」の一言。

何事かあったのかと思い心臓が止まりそう、、、

「立ち会うはずだったのに、元気な男の子が早く出てきちゃいましたよ♪」

パパは、「えっ!さっき、電話で話したばかりですが。。」

なにやら、分娩台の方からママの笑い声が聞こえるし、、、。


結局、電話をもらった20分後には、「オギャー」って誕生。

パパが家路へとペースアップして走っている時に。

血圧が高めのママを気づかってか、

超安産で、カッツくんは誕生してくれました(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-1歳誕生日☆6
おめでとう♪

  +山と魂+ mafu


1さい♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう筋トレですか( ´艸`)なんてね!
    mafu家は伝統行事をちゃんとやっててすごいなぁって思います。いいことですよね!
    健康で力強くて優しい子に成長しますように。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん♪
    ありがとうございます(*^▽^*)
    とにかく健康であれば何にでも挑戦できるので、健康第一に成長して欲しいものです(*^▽^*)

+mafu+ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です