【レポート】第12回 信夫山パークランニングレース2024

【ご報告】
信夫山パークランニングレース2024
(2024.6.23開催)

おかげさまで、節目のひと回り、第12回を迎えました。
ランニングのチカラで信夫山がひとつになる瞬間。今年は雨模様となりましたが、これはこれで、草木の深緑を美しく際立たせる、本当に神神しい時間でした。

ハートフル信夫山☆
たくさんの笑顔に包まれました。

子どもから大人まで。
非日常的な空間にココロ踊る瞬間です。

当然ながら、信夫山を貸し切ることなんかは出来ません。
歴史あるフィールドゆえに、民地や公道が入り組み、現場の調整をするだけでも、本当に大変なことです。

主催者である “JCI福島青年会議所” のみなさんの本気で地域を盛り上げようとする“底力”パワーはもちろんですが、そこに参加者『ランナー・ボランティアスタッフ・応援者』のみなさんのスポーツマンシップにより支えられて、この空間、時間が成り立っていることをひしひしと感じました。

大会を同じモチベーションで、新しい気持ちで続けること。
節目のひと回り12年を迎えれたこと。コロナ禍を乗り越えたこと。
信夫山を愛する皆さん、運営側・参加者ランナー・ボランティアスタッフの熱意ですね。

信夫山に、たくさんの笑顔の花が咲きました。
ランニングのチカラで、ふくしまを元気に(^ー^)v

  

信夫山☆ゴーゴゴー!!!
会場にお集まりいただいた皆さまみ、本当にお疲れ様でした☆

++++++++
presented by
JCI 公益社団法人 福島青年会議所
信夫山パークランニングレース
アドバイザー・コース監修 眞舩孝道
++++++++
powered by
信夫山パークランニングレース実行委員会
@shinobuyamaprr

#信夫山パークランニングレース
#信夫山パークランニングレース2024
#福島県 #福島市 #信夫山 #Mt_mafu_project
#トレイルランニング #SALOMON

チームmafu @信夫山 2024

チームmafu
in 信夫山 2024 precious☆

ボクの大切な仲間たちです(^ー^)

時間が許されるなら…
ひとりひとりとマンツーマンで、10kmコースをおしゃべりしながら、ゆっくり走りたいよね☆

大会当日、早朝からの集合。
雨足が強くなる中、全コースの安全確認ランニング。

各部門の最後尾を担う安全確保(スイーパー)業務。

大会の裏側。

ボクの大切な仲間たちです(^ー^)
たくさんの場面を支えていただき、ありがとうございました☆

もうひとつの物語

3kmペアの部 優勝

※昨年に続く優勝で2連覇☆☆

第12回 信夫山パークランニングレース
(2024.6.23)

大会運営側の身ではありますが、私も次男坊と一緒に3kmペアの部に参戦!

高校生になった兄貴の、県総体地区大会の3000mと重なり、、兄弟で大会がブッキング。

①パパ&次男、②ママ&長男のふたつのチームに分かれての挑みとなりました。

大好きなママから離れて、、じいちゃん、ばあちゃん(mafuの父母)に、信夫山に連れて来てもらい、いつもはママとやっているアップ(準備運動)を一人でこなして、いざスタートラインへ。

心細さもあったことでしょうが、強い気持ちでスタートラインに並んでいる姿を、マイクを持ちながら、遠目に見守っていました。
スタートラインに立つまで、一人で小学3年生、頑張りましたね(^ー^)

(ペアの部3kmスタート前に皆さんと♪)

私は会場で、マイクを持って、トーキング業務。スタート10秒前のカウントダウンを読み上げ、選手がスタートしたところで、次男を追い掛けて行きました。

勢い良くトップで飛び出す次男坊。
その姿にちょっと焦りながら、なかなかのスピードで、私パパもけっこうなスピードアップで追い掛けました!

大会運営側としても、親(ガチの参加ランナー)としても、信夫山パークランニングレースに携われるなんて、この上ない幸せなことなんだと、この思いを噛み締めながらのランニングとなりました。

そして、アニキ長男もベストタイムを更新するトラックレース。本当に地味に地道に成長していく姿は家族を勇気づけてくれます。

兄弟フィールドは違えど、同じ距離の3000m(兄)、3km(弟)☆

帰ってからは、夫婦で、お互いのレース展開、その息づかいの報告合戦に花が咲きました(^ー^)☆

次男坊のおかげで、感動を味わうことができました。優勝テープを切ることが出来ました。

私は、もうこの歳になると、自力で大会で優勝をすることは出来ず、息子たちからのプレゼントです。

こんなボクでも、若い頃は、大会でたくさん優勝もしたけど遠い昔の話で、この感動をまた息子たちのおかげで味わうことが出来るなんて、本当に幸せなことです。

年の離れた兄貴カッツの時もそうでしたが、また弟のユウにもこの感動、この瞬間をいただけるとは。

走り続けていればこそ。
走ることは前に進むこと。

おかげさまで、8年前に600gで産まれた次男坊も、こんなに元気いっぱいです。

8年前の今頃は、一緒に走れることを、ただただ祈ることしかできなかったなぁ。当時は信夫山でもたくさん手を合わせていました。

二人の息子たちの日々の成長、そして、息子たちと走れる今しかないこの時間、瞬間を抱きしめています。

ボクら家族チームmafu のキズナを結び付けるのも信夫山☆
息子の二人から、大きなパワーをいただいた1日となりました。

12年目を迎えた、信夫山パークランニングレース、ご参加いただいた皆様、関心を持っていただけました、皆々様、本当にありがとうございました。

関係者の皆さま、会場でお会いした皆さま、ありがとうございました。

前夜の祭☆

福島県の県庁所在地、福島市の夜☆

とにかく、偶然・必然・使命感。

信夫山パークランニングレース誕生秘話。

第12回を迎えた節目のひとまわり。

前夜祭の会場に、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました(^ー^)v♪

#信夫山パークランニングレース
#信夫山パークランニングレース2024
#福島県 #福島市 #信夫山 #Mt_mafu_project
#トレイルランニング #SALOMON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です