OSJ安達太良 TRAIL 2014

OSJ 安達太良 TRAIL 50km
総合6位(おまけ年代別30歳代1位)と言う成績でした。

少し長くなりますが、振り返ります。

2週間の入院生活~退院(左肺気胸)から約ひと月半。
山でのランニング再開から、約ひと月。

カラダは、順調に回復しています。
感覚としては、まだ6~7割ぐらいのカラダ(心肺機能)の出来。
けして、無理をしての強行出場ではありません。
家族ともよく相談をした上での出場。
見ることができない場所が場所(心肺機能)だけに。

毎回、レースに挑むにあたりテーマがあります。
今レースのテーマは「リスタート(再出発)」

終始「俺の心肺機能は生まれ変わったんだ!」
「ココロが変われば、メンタルも生まれ変わる。」
そんなことを心の中で唱えながら、いや実際に声に出しながら(笑)
レースを進めました。

今レースに向けて、準備したこと。
実は、一週間前に予行練習を行いました。
「全コース」を通しでタイムアタック。

通常、大きなレースの前週に大きな負荷を掛ける行為は行いません。
現段階で、トレーニングが積めていないことから、カラダは軽い。
レース当日、この軽いカラダでスタートラインに立ったら、UTMF以来のレース。
胸も高鳴り、気持ちを抑えきれず、飛び出したはいいが、スタミナが切れて、ゴールまでたどり着けないであろうと、そんなイメージが浮かび上がりました。

そこで、対策を練りました。
カラダを筋肉痛(1週目)にして、ココロを抑える(2週目)。
ペースが上がらなければ、心肺機能にかかる負荷も抑えられる!

「2週続けて同じタイムで走りきる。」
そんな課題を自身に与えました。

当然ながら、1週目(8/31後)のあとは、想像以上の筋肉痛(汗)。

タイムは、、、
◆8/31=7時間15分。
◆9/6==6時間46分☆

作戦は、成功しました(^O^)/
また、ひとつ成長することが出来ました♪
adatara
まだまだ、焦らずに、一歩一歩、進みます。
カラダ、ココロを労わりながら。

大会の裏側を支えてくださった、ボランティアの皆様。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です